このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

SUPER GTに痛車が参戦! 初音ミク×GSRポルシェ密着レポート 第1回

ミクGTの参戦体制が決定! ASCII.jpの応援シートも開催!

2010年02月02日 20時42分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

応援シートは初戦の鈴鹿から開催予定!

 2009年のSUPER GT最終戦、ツインリンクもてぎにて開催した、ミクZ4応援シート。100人近いファンの皆さんが集まり、ワークスチームに負けない応援団を結成したのは記憶に新しい。もてぎでの応援シートの様子はこちらで公開中。

これは去年開催した応援シートの様子。アナウンサーに「初音ミク!」と呼ばれ、旗を全力で振って応えたのも、いい思い出

 レース終了後や、痛車イベントなどでファンから「またやって欲しい!」という声をたくさんいただいた。ミクを応援したいのはASCII.jpとしても同じ。ならばやらない理由がどこにある! もちろん、ポルシェになったからやらないなんてことはないのでご安心を。

 そんなわけで、ASCII.jpでは今年も応援シートを開催します! それも開幕戦の鈴鹿から! 金額やグッズ内容はまだ未定だが、近いうちにASCII.jp上で発表するのでチェックしてほしい。

鈴鹿のメインスタンドをみっくみくにしちゃおう!

 開催を予定しているのは、SUGO、岡山、セパン(マレーシア)を除く6戦。地元のファンのみなさん、ゴメンナサイ! 鈴鹿、もてぎ、富士での開催を考えているが、当然、ミクポルシェが出ないレースでは開催しないのでご了承いただきたい。また、場合によってはSUGOか岡山も開催するかも、という未確定要素が多い状況でファンのみなさんには大変申し訳ないが、随時ASCII.jp上で発表する予定だ。

去年はグッズを配るのが遅くなってしまい、参加者のみなさんにご迷惑をおかけしたが、今年はそれらの反省を踏まえてより良くしていく予定なので、楽しみにしていてほしい

■Amazon.co.jpで購入

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ