このページの本文へ

ビックカメラでもマイケルDVDの発売記念イベントが!

今がそのとき! 都内がマイケル一色に染まった日

2010年01月27日 22時14分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

渋谷パルコではマイケルに認められたパフォーマーがダンス!

 25日の渋谷は街を挙げてと言っても過言ではないほどマイケルフィーバーだった。タワーレコードでは、地下1階にあるイベントスペースでBlu-ray版の「THIS IS IT」を上映し、その後なんとミュージシャンの久保田利伸と、これまでマイケルのCDのライナーノーツを書いていた音楽評論家の吉岡正晴を招きトークショーを開催、そのまま深夜販売へと以降した。また、HMVでは店員がマイケルのコスプレをし、マイケル専門のモノマネタレント、マイコーりょうと、DJ WATARIのライブで会場を盛り上げカウントダウン後に深夜販売を開始した。

 筆者が見に行った渋谷パルコでは、マイケル専門店「KING OF POP」主催のステージイベントが開催されていた。マイケル本人の前でダンスを披露し「エクセレント!」と認められたパフォーマー、MJ-spiritのbluetreeによるライブアクトで、寒い夜が熱く燃えていた。まるでマイケルのライブを見ているかのようなステージに、集まっていたファンも「マイコー!」と熱狂的に叫んでしまうほど。約40分に及ぶステージを2回こなし、他店同様深夜販売を行なった。

 ちなみにMJ-spiritとはマイケルのステージを完コピして再現することを目的としたユニットで、5月22日に渋谷AXという大きな会場でマイケルが実現できなかった「THIS IS IT」を、今回の映画を元に再現するらしいので、ライブの完成型を見てみたいという人は公式サイト(こちら)をチェックしてみよう!

80年代のマイケルを見ているかのようなダンスのキレ! マイケル亡き後、文字通りマイケルの魂を受け継いで行くのは彼らだ!

マイケル専門店「KING OF POP」では、ロンドンツアーで売られる予定だったツアーグッズ(Tシャツなど)も販売。ブロックをぐるっと囲む行列にたまたま通りがかった人も「何の騒ぎ?」と驚いていた









(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ