このページの本文へ

純国産MMORPG「アルカディアサーガ」がサービス中!

2010年02月01日 19時00分更新

文● 太田/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 (株)ゴンゾロッソが運営している純国産をウリの1つにしているMMORPG「アルカディアサーガ」が昨年の2009年12月1日12:00からスタートした。

アルカディアサーガ

 今は多くのMMORPGがサービス中だが、こちらのアルカディアサーガの特徴として、自分だけの家“マイハウス”が作れることだ。マイハウスを拠点として、酪農や栽培といった生産を楽しめたり、レシピを手に入れることで手に入れた素材からアイテムを作成してショップを構えることもできる。

複数のプレイヤーがマイハウスを建設することで、1つの集落が形成されたりと自由度が高い

危険な場所にマイハウスを建てるとモンスターに襲撃される危険も!

 アルカディアサーガでは、1月20日定期メンテナンス後から2月17日(水)定期メンテナンス前までの期間で“ハウス自慢コンテスト”を開催中だ。期間中にハウスのスクリーンショットとハウスへの想いをこめたメッセージを添えて運営チームまで送れば、優秀なハウスにはマイハウス建設にあたって使用できるアイテムなどがプレゼントされる。自分のマイハウスを持っている人は応募してみてはいかがだろうか。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ