このページの本文へ

紅白アーティスト水樹奈々のニューシングルがリリース!

2010年01月12日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ALIPROJECTのベストアルバムが登場!

 宝野アリカ氏と片倉三起也氏による音楽ユニットALIPROJECTのベストアルバム「La Vita Romantica」が発売された。ALIPROJECTのベストアルバムは、2008年12月に発売された「桂冠詩人 SINGLE COLLECTION PLUS」以来、1年1ヵ月というスピード発売だ。
 ランティスより発売されている楽曲を収録したもので、2007年4月に発売された「薔薇架刑」以来2枚目。収録されている楽曲は「怪物王女」のED“跪いて足をお嘗め”から、昨年10月に発売されたシングル「堕天國宣戦」までの楽曲、全13曲を収録している。
 とらのあな秋葉原B店の店舗横にあるショーウィンドウでは、宝野アリカ氏が着用したであろう衣装の展示も行なわれている。

DVD付き初回限定版は3800円、CDのみの通常盤は3000円

とらのあなB店のショーウィンドウに展示されている衣装

「夏のあらし!」第2期の第1巻が発売!

 昨年10月から第2期「夏のあらし!春夏冬中」のDVD第1巻がリリースされた。第1巻には、テレビ放送の第1話から第3話までを収録している。
 公式ウェブサイトによるとDVD版のオープニングは、テレビ版では抑えられていた性的な過激描写が、本来の姿で収録されているという。また、DVD本編でも湯気が減っていたり、シャワーシーンの泡が消えているなど、過激さがテレビ版とは比べ物にならないほどパワーアップしているようだ。
 さらに第1期で好評だったCパート。第1話から第3話のテレビ放映版にはなかったが、DVD版にはCパートも収録されている。

発売されたパッケージには、特装盤(7140円)と通常盤(5775円)の2つのパッケージが用意されている

ゴトゥーザ様の3枚目は80年代アニソンカバー!

 「ひだまりスケッチ」シリーズのヒロ役や「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの朝比奈みくる役などを演じている声優の後藤邑子さん3枚目となるアルバム「ごとそん」が発売された。
 今でもカラオケなどで定番曲になっているものも少なくない80年代にヒットしたアニメソングのカバーアルバムとなっており、収録曲にはTOM★CATが歌った「北斗の拳2」の主題歌“TOUGH BOY”から、多くの少女たちに夢を与えた「魔法の天使クリィミーマミ」の主題歌“デリケートに好きして”など15曲を収録している。

後藤邑子さんにる80'sアニソンカバーアルバム「ごとそん」は3000円

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ