このページの本文へ

新年最初のフィギュアは来週からスタート!

2010年01月07日 20時30分更新

文● 太田/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 新年明けましておめでとうございます! 筆者は今年もフィギュアを糧に何事にも寅年だけに“寅イ”していく予定なので是非ともよろしくお願いします!
 新年のフィギュアだが、まだ残念ながら新作の入荷は無し。入荷の開始は来週になる予定だ。という訳なので、今日は残念ながら撮りこぼしてしまっていたフィギュアをお届けしていこう。

司淳氏イラストを忠実に再現
TSUKASA BULLETシリーズ第1弾

 イラストレーターの司淳氏のイラストを立体化するシリーズ“TSUKASA BULLET”の第1弾として、“ヘッドフォンで音楽を聴きながら歩いていたら、ヘッドフォンのジャックが抜けてしまい、ビックリ!”という実に細かいシチュエーションを再現したフィギュアが発売された。

表パッケージ 裏パッケージ
表パッケージ裏パッケージ
全体 上半身アップ
全体上半身アップ

 全高約300mmの「CL#022 TSUKASA BULLET SOUND PRETTY」は、やまとから発売中で、価格はコトブキヤラジオ会館店で1万1340円で販売されている。

露出度が高い女神がショップに降臨!

 脚や腕は重装甲な割には、前面はまるでビキニのような造型の「風女神 ラファール」が店頭に並んだ。バスト部分をポロリできるコンパチパーツが付属されている。

表パッケージ 裏パッケージ
表パッケージ裏パッケージ
全体 上半身アップ
全体上半身アップ
大人の事情でモザイクをかけてしまったが、先端の作り込みはバッチリだった!

 全高約28cmの1/6スケール「風女神 ラファール」は、ビートから発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で7350円で販売中だ。

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ