このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

コミックマーケット77レポート 第4回

極寒の有明で暖かく迎えてくれた企業ブースのコンパニオン!

2010年01月02日 12時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

442 Russell

 美少女流通メーカーのRussellには、“P-factory”の「甘い刻」に登場する制服姿のコンパニオンさんの姿があった。そろそろ、流通メーカーさんの本気が見てみたい!

525 ユニゾンシフト/Hearts

 秋葉原電気外祭2にも参加していた「ユニゾンシフト」のブースには、有名コスプレイヤーの伊藤りえさんがコンパニオンとして登場。彼女の身に着けている衣装は……情報求む!

641 5pb.

 たまたま、通りかかった? カオスヘッドコス姿の長島☆自演乙☆雄一郎氏も交えて撮影した5pb.ブース。このあと自演乙氏は、ニコ生中の“ai sp@ce”ブースで目撃されたという報告が多数あがってきている。

654 王立アフィリア魔法学院

 今回のコミケ企業ブースコンパニオンの最後を飾るのは、志倉千代丸氏や桃井はるこさんプロデュースで、デビューも果たしたアフィリア・サーガ・イーストなどを擁する王立アフィリア魔法学院だ。

企業ブースでは、さまざまなイベントも行われていた!

 企業ブースは、自社の持つコンテンツやサービスを紹介するための一大広告スペースということもあり、グッズの販売以外にも、ゲームやアニメなどのコンテンツの制作陣や出演声優によるトークイベントや、今後発売される作品の体験版などが収められたCDやDVDを配布する無料配布などが行われた。

桃井はるこさんは、“ai sp@ce”ブースにコタツスタジオ作り、さまざまなゲスト招いて、ネットテレビを配信していた。写真の際のゲストは「THE IDOLM@STER」の双海亜美・真美役や「タユタマ -Kiss on my Deity-」の河合アメリ役でお馴染みの下田麻美さん

「快盗天使ツインエンジェル」ブースで行われていた着ぐるみコンパニオンによるオリジナルデザインホッカイロの配布会。企業ブースは西館の3ホール、4ホールと風が強い場所となっているため、こういったアイテムは非常に助かる

【関連サイト】

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ