このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

行列1000人超え!! Apple Store Ginza初売り速報

2010年01月02日 10時15分更新

文● 広田稔/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

始発では間に合わなかった

 気になるLucky Bagだが、価格は3万5000円で、午前8時30分には規定数に達して売り切れていた。アップル広報によれば、用意された数は「数百個」とのこと。売り切れ直前、ぎりぎりでLucky Bagを買えた人に話を聞いてみたところ、夜中の3時50分(!!)に並び始めたという。今年は始発で駆けつけても買えないほど人気を集めていたようだ。

販売開始直前。Apple Storeのスタッフもかけ声をかけてテンションを上げる!

2階の吹き抜けからもスタッフが顔をのぞかせる

恒例のハイタッチで販売スタート!

夜を徹して並ばれていた方々にLucky Bagが手渡される。今年はバックパックタイプのバッグだった。みなさん寒い中、お疲れさまでした!


「幸運のレッドカード」でMacBook Proがもらえる!

 さて、「数百個」という福袋の中には、毎年恒例でいくつか大当たりが含まれている。銀座店で筆者がカウントしていたところ、今年は5つの大当たりがでて、5人の幸運な方に13インチMacBook Proがプレゼントされていた。

バックパックの中にこの「幸運のレッドカード」が含まれていたら大当たり!

最初に当たりが出たのは、行列5番目の方。関西から来て4人の仲間とともに夜の8時ぐらいに銀座に来て、12時間ほど待っていたそうだ。おめでとう!

5台目の「ラッキーMacBook Pro」を手に入れたのは、3時50分に並んでぎりぎりLucky Bagを買えたという方だった。この方も4人で並んでいたが、うち1人はバッグが売り切れで買えなかったという


本日限りのセールも開催!

 Apple Storeでは、本日限りのセールも実施している。例えば、13インチMacBook Pro 2.26GHzは、普段は11万8800円のところ、本日は10万8800円と1万円引きで購入可能だ。セール対象製品の詳細は下記画像をクリックしてチェックしてほしい。

本日限りのセール対象品と価格。Lucky Bagは何が入っているか分からないが、こちらは確実に欲しいものが手に入るぞ!!

瞬く間にお客さんで埋め尽くされるApple Store Ginza。アナタも買い物に来てみてはいかが!?

 なお、Lucky Bagの中身については、別途詳報でお届けしよう。


前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中