このページの本文へ

女の子の服をベリベリ! iPhone版「妄撮」が登場

2009年12月21日 22時30分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 講談社とVASILYは21日、iPhone/iPod touch向けエンタテインメントアプリ「妄撮 for iPhone Chapter 1」の提供を開始したと発表した(iTunes Storeで見る)。価格は350円。

妄撮 for iPhone Chapter 1

指で画面をなぞって服を破ける。破いた後に喝采が起こる「PARTYモード」も搭載する

 「妄撮」は、「かわいいコの服の下を妄想する」という男子中学生マインドをアーティスティックに具現化した写真集。シリーズ累計で20万部超という人気を集めている。

 iPhone/iPod touch版では、ユーザーが女の子の破りたい部分を自由に破って、オリジナルの「妄撮」を作れるというのが特徴だ。Chapter1では、ほしのあき、長崎莉奈、谷桃子、原幹恵、鈴木凛 木口亜矢、渡辺万美──という7人のアイドルが登場する。

 なお、このアプリにて、世界中のユーザーが破いた距離を計測しているとのこと。男たちの妄想が月まで届いたとき、イベントを開催する予定だ。集計結果はこちらのサイトで公開する予定だ。


サンプル動画




カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中