このページの本文へ

SUPER GTに痛車が参戦! 初音ミクZ4密着レポート 第37回

今年最後のミクZ4チャンネル生放送に潜入!

2009年12月22日 18時58分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

モミィ卒業式

 初代広報、きよ氏からバトンを渡されてから、レースの右も左もわからないままスタートした広報ブログ。今では名物となって、レースクィーンと同等かそれ以上の人気を誇るモミィ氏。今シーズン、様々な話題を提供してくれたが、残念ながら広報課を卒業し、普通の女の子に戻ったのだった。

鈴木監督による、卒業証書授与式。監督曰く、「こんなことするの初めて(笑)」

 卒業=制服ということで、GSRらしくハルヒのコスプレで登場。生放送の冒頭で、鈴木監督から卒業証書を渡されるという感動的なシーンもあり、来シーズンの広報担当にバトンを渡して最後の仕事を終えた。

 来シーズンは、1ファンとしてサーキットに顔を出してくれることを楽しみにしていよう。

安藝さん! 来年どうなるの!?

 誰もが気になる来シーズンのチームの動向。安藝オブザーバーがSTGT広報課編集長との対談形式で答えてくれたぞ。しかし、今はストーブリーグの真っ最中。公式発表できることが少ないが、それでも3つのキーワードを教えてくれた。

まだ未確定なので言えない情報も多数あるらしい。来年までぐっと我慢しよう!

──来期のことはどうなってるの?

安藝氏:いろいろと調整中なので、ハッキリしたことは言えませんが、来年、2月7日のワンフェスにて、正式に発表できるように頑張っています。

──レーシングミクってなんですか?

安藝氏:カラーリングに関連したことですね。これもハッキリしたことは言えませんが、SUPER GT用のミクができるかもしれません。でも新しいボーカロイドってワケじゃありません。これも、ワンフェスで正式発表できればと思っています。ちなみに、かなりカワイイですよ! 楽しみにしててください。

───テーマソングも変わるとか?

安藝氏:これもカラーリング同様、かなり練った企画をクリプトンさんと検討中です。こちらもワンフェスのときに発表したいですね。

気になる来期の広報担当は!?

 前任のモミィ氏の人気を見ていると、後任のプレッシャーがキツそうではあるが、そんなプレッシャーも吹きとばしそうなくらい元気でセクスィーな女性が抜擢された! なんと、今期、チームのレースクィーンで巡音ルカを担当していた「あつこ」チャンが3代目広報課として、来年からブログやサーキットで活躍することになったのだ!

 こりゃ、来年からサーキットに行く楽しみが増えるぜ!

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ