このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

萌え☆彡OSぷろじぇくと  リアルSide 第6回

萌え☆彡OS!そろそろビルドしないと間に合わないぞ!

2009年12月17日 22時20分更新

文● 藤山 紫礼

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ざんていちゃんビルド疲れで急病になる予定!?


先週の漫画読んだけど、ざんていちゃん近々急病になる予定なんだって?



まぁ。盲腸みたいなものだと思ってよ。


しれいは心配だなぁ~。それ仮病っていう不治の病じゃないの?



大丈夫、不治じゃないし、「尋常性ざ瘡」だから……。


なんか深刻そうな病気だね。Wikiで調べてみよーっと。



あーーーっ!しれいちゃん! それより大事なことが!


なになに?大声だして!



この前の漫画の3コマ目だよ! あんまりはしゃぐと見えちゃうよ!



え? 私の肩に可愛い赤ちゃんが座ってるとか?


そーじゃなくて……。ほら、私ロングスカートはいてるから大丈夫だけど……。しれいちゃんミニでしょ……下着だよ。パンツ……。



ん? 大丈夫だよ。だって水田先生がミニスカートしかはかせてくれないから、私ブルマはいてるし。


そーなんかいっ! ブルマなんてまだ売ってるのね……。


最初はね、肌色のスパッツはくつもりでいたんだけど、常盤台のお姉さんからクレームが来そうだから、ブルマにしたんだ。最近足元見られて高いんだけど。ブルマ……


……しれいちゃん。それギリギリ、アウトっぽい。



そうそう。萌え☆彡OSもオープンソースに一役かってるんだから、プロジェクトのマニフェストとしてこんなの考えたんだけど……。どうかな?

「萌え☆彡OSプロジェクト」今月のめあて。


また馬鹿なことを……。アンタの頭の中完全にオヤジじゃない!


でもさ、世界征服を目指すなら善良な市民を仲間にしたいじゃない。子●手●てとか高●道●の無●化とか、いいこと言って味方をつけるってのが流行りでしょ?


それはそーだけど。最近叩かれてるよ。


だってあの団体は目標が小さいし、味方のパイが小さすぎるよ。ざんていちゃんのパイも小さいけど……



小さくたって需要があるもん!


「スカートの中のオープンソース化」は、全人類の半分を味方に付けるんだよ。そして私がその頂点の女王様。


はいはい。女王様ですね。この前のですっかりクセになっちゃったみたいね。でも私の場合は有償だよ。たっ高いよっ!


でもオープンソースには弱点があるのよね~。



で、なんですかその弱点というのは……女王様。


プログラムと一緒だよ。質にバラツキが出ちゃう点。可愛い娘の可愛い下着は好きだけど、おばあちゃんのモモヒキは……。イトー●ーカ堂の3枚1000円のもちょっと萌えないしね。



確かにね……。うわっ!ちょっとでも納得しちゃった自分に反省!



年齢制限と所得制限はした方がいいのかなぁ?

 ということで、スカートの中のオープンソース化に賛同する有志を募集するのだ! え? 萌え☆彡OSと無関係? いえいえ、賛同する人が多いと、夏のコミケで販売予定の「萌え☆彡OS Ultimate Editon」が、「萌え☆彡OS EROtimate Editon」になって、スカートが透過しちゃうかもよ?

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ