このページの本文へ

来年も自転車がアツイ! サイクルモード2009開催中!

2009年12月11日 22時17分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

サイクルモード2009開催中!
自転車乗って行くべし!

 去年もお伝えした自転車の祭典「サイクルモード インターナショナル」が今年も開催中だ(関連記事)。前回は幕張メッセの9~11ホールで開催されたが、今年は1~4ホールへと会場を移し、盛大に幕を開けた。

 各自転車メーカーの2010年度モデルを一挙に見られる、そして試乗できるとあって、朝から雨が降って気温もかなり低かったにもかかわらず、開場時間(13時)の前から行列ができていたほど。大荒れの天候のため、さすがに自転車で来ている人は例年に比べると少なかったようだが、目当ての試乗車に乗る気マンマンで、並んでいるときからヘルメットやグローブをしている人もいたほどだ。

一般開場前の静まりかえった各ブースの様子。開場したとたん、人と試乗用自転車で溢れかえった。平日なのにこんなにお客さんが来るのか! と自転車ブームを実感させられた

 今年は試乗コースと試乗車が去年より多く用意されており、電動アシスト自転車専用のエリアもあるなど、自転車ブームを肌で感じることができるだろう。また、自転車やサイクリングウェア以外にも、有名選手を招いてのトークショーやライブなどのイベントもあるぞ。

マット・ホフマンばりのトリックを決めることができそうなBMX用の試乗コース
マウンテンバイクやリカンベント、子供用の自転車も試乗が可能だった
会場内の外周と一部屋外を使っての試乗コース。みなさん良いスピードで走ってます

 初日から、多くの自転車ファンを集めたサイクルモード インターナショナル2009。13日まで開催されているので、遊びに行ってみよう! ASCII.jpでは、数回に分けてイベントレポートを公開するので、お楽しみに!

こちらは電動アシスト自転車エリア。パナソニックやブリヂストン、ヤマハなどの国産メーカーが出展していた。最近はスポーツタイプの電動アシスト自転車もいくつかリリースされている
高級ブランドから一般に広く普及しているモデルまで、数多くの自転車メーカー、ショップが出展している。来年モデルを一足先に楽しみたいなら、足を運ぼう!
■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

カテゴリートップへ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ