このページの本文へ

グッスマから新アクションフィギュア“actsta”がリリース!

2009年12月01日 23時00分更新

文● 太田/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

巨大なQBトモエのレジンフィギュア!

 第2期アニメが佳境に突入している「クイーンズブレイド」からは、太ももまでの上半身フィギュアとして「武者巫女 トモエ」が、彩色済みレジンフィギュアとしてリリースされた。高い位置にあったので下からの煽りの画像になっているのはご了承願いたい。

パッケージの写真からは見事の造形の一言!

 レジンフィギュアだが、衣装のパーツに関しては取り外しが可能だ。
 彩色済みレジンキャスト製の全高約35cm「クイーンズブレイド トモエ」は、タキ・コーポレーションから発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で2万790円で販売されている。
 ちなみにタキ・コーポレーションの公式サイトにはフィギュアの情報をお届けしていた公式ブログがあったのだが、ブログによると先日“お下品”を理由に公式サイトからリンクが外されてしまったという。とても他人事とは思えない境遇だが、これからも頑張っていただきたい!

またまた呂蒙さんを紹介!

 本日3体目となる「一騎当千」の「呂蒙 子明」を紹介! 歴史武将の様な甲冑に身を包んだ造形で立体化されている。

表パッケージ

表パッケージ

裏パッケージ

裏パッケージ

全体

全体

上半身アップ

上半身アップ

2本の剣が付属されている

併せて、白を基調にした鎧にリペイントされた“宮沢模型限定版”も同時にリリースされていた

全体

全体

上半身アップ

上半身アップ

 全高約18cmの「一騎当千 呂蒙 子明」は、キャラアニから発売中で、価格はそれぞれコトブキヤラジオ会館店で7329円、ソフマップアミューズメント館で6580円で販売されている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ