このページの本文へ

ロックと青春の恋愛ADV「キラ☆キラ」がiPhoneに

2009年11月27日 22時30分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エムトリックスは20日、iPhone/iPod touch用の青春恋愛アドベンチャーゲーム「キラ☆キラ」の提供を開始した(iTunes Storeで見る)。価格は2200円だが、11月末までキャンペーン価格で1800円。

キラ☆キラ。ファイル容量が2GB程度のため、パソコンのiTuensからダウンロードすることが推奨されている

キャラクターはフルボイス対応となっているのも嬉しい。作中で鹿之助らが演奏する全楽曲を収録している

 「恋してロックして旅をする」がコンセプトのアドベンチャーゲーム。本アプリは、PC用およびPS2用美少女アドベンチャーゲームとしてオーバードライブから発売された同タイトルのiPhone移植版となる。

 本作は旅を通じて主人公たちが成長していく様を描いた物語。主人公・前島鹿之助は、バイト先で知り合った「椎野きらり」、幼馴染の「石動千絵」、資産家令嬢の「樫原紗理奈」と文化祭に向かってバンドを組むことになる。文化祭ライブを成功させた彼らの元に地方のライブハウスからライブの依頼が舞い込んだことで、4人は学園生活最後の冒険として、楽器を詰め込んだおんぼろワゴンで各地を巡る旅に出る。

 操作はダブルタップでメニュー呼び出し、シングルタップでテキストを進めるといった基本機能のほか、左右のフリックで未読/既読スキップ、バックログ閲覧、テキストエリアの消去、オートモードでの実行など「ならでは」の機能が充実している。


カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中