このページの本文へ

iPhoneで海中散歩 海中写真と音楽で癒される

2009年11月25日 14時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エキサイトは24日、iPhone/iPod touch用のフォトシアターアプリ「photo theater 〜海中散歩〜」の提供を開始した(iTunes Storeで見る)。価格は350円。

photo theater 〜海中散歩〜。写真の解説画面では、中村氏による撮影時のコメントが読める。このほか、音楽のボリューム調整機能も備える

 寝る前や仕事の合間など、ちょっとした空き時間に訪れることができる「世界で一番身近な劇場」をコンセプトに制作されたiPhoneアプリ。同社によれば、音楽家・守時タツミ氏(参考リンク)がプロデューサーを努め、自らが作曲した音楽と、各方面で活躍する写真家の作品をアプリ内で楽しめる内容となっているという。

 第1弾の「海中散歩」は、水中写真家・中村卓哉氏(参考リンク)が撮影した作品と、守時氏がその写真にインスパイアされて書き下ろした音楽で構成されている。約5分間の音楽付きスライドショーが楽しめる「シアターモード」と、33枚の写真を1枚ごとに解説付きで観賞できる「ギャラリーモード」を用意しており、その美しい写真と音楽で日常の喧騒を忘れさせてくれる。


カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中