このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

「生まれたときからロックンロール」デッドボールPかく語りき

2009年11月22日 12時00分更新

文● ノトフ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ローションすべり台とかやりたいです、21世紀ですからね

―― 今後の活動の展望をお聞かせ下さい。

取材後半になり、自由になってくるデP

デP とりあえず服を着てステージに立ちたいですね。「脱げばいいってもんじゃない」ですから。それと、3キロは痩せたいです!

―― ……。これだけファンがいるとファンの期待も大きいとは思いますが、その意識はされますか。

デP そういうファンは帰れ、というスタンスでやってますね。あれみたいな曲を作って下さいとか、よく言われるんですよ。だったらお前、その曲聞いてろよって。

―― なるほど。例えば、そこまで具体的な要望じゃなくて、「下ネタキャラ」を意識したりとかは?

デP 下ネタキャラっていうか。デPはデPですからね。

―― ニコニコ動画での発表は今後も続けられますか。有名Pの方は、プロになったりでニコニコ動画で曲を出さなくなってますよね。

デP 再生数が伸びないことを気にしたりとか、荒れるのが嫌とか、心ないコメントが嫌とかで、「もうニコニコ動画で出さなくていいよね」ってノリになっているみたいですね。もったいないなあと思います。でも、代わりに新しい有名どころも出てますよね。

―― デPはニコニコ動画で発表というスタンスを変えるつもりはないですか?

デP 発売したCDも全曲ニコニコ動画で聞ける曲ですし、これからも全部発表していきたいですね。

―― そういった音楽活動からキャラ作りなどを含め、セルフプロデュースが上手いんですよね。

デP 21世紀ですからね。

―― デPはイベントにもどんどん出られているので、そういうエンターテイナーとしても活躍されると面白そうだなと思ってます。

デP やりたいですね。初音ミクの人として使われるだけじゃなく、芸人的なことをやりたいです。ローションぬるぬるすべり台とか。芸人魂が騒ぎますよ、21世紀ですからね。

―― では最後に、ファンに向けたメッセージをお願いします。

デP このインタビューに書いてあることは全部嘘です! お疲れ様でした!!

……お疲れ様でした
EXIT TUNES PRESENTS THE VERY BEST OF デッドボールP loves 初音ミク

読者プレゼント
3名様にデッドボールPのデビューアルバム!

 デッドボールPのアルバム「EXIT TUNES PRESENTS THE VERY BEST OF デッドボールP loves 初音ミク」を、3名様にプレゼントします。応募方法はASCII.jp内の「お問い合わせ」フォームから、タイトルに「デッドボール!」と記載して送ってください(応募締め切り:2009年11月24日)。当選者には、追ってご連絡させていただきます!

本プレゼント企画は締め切りました。多数のご応募ありがとうございました。(2009年11月25日)



著者紹介――ノトフ

 老舗ニュースサイト「かーずSP」かーず氏の弟子としてライター活動を始める。ブログは「はつゆきエンタテインメント」。

 自主制作番組「はつゆきラジオ」や、ニコニコ生放送などで主に活動中。最近は女装をして、ネットで顔出しをすることで一部の人に面白がられている。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン