このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

萌え☆彡OSぷろじぇくと  リアルSide 第2回

南アフリカからOSを調達するぞ!

2009年11月16日 19時00分更新

文● 藤山 紫礼

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ウィンドウタイトルはパンツのフリルにするのだ!



ざんていちゃん…そろそろちゃんと壁紙アップしてよ!



さっき送ったのもダメなの?


M16の東洋人……。ダメに決まってるじゃん! さい●う たかを軍団に殴り込まれたらどーするのよ!



萌えるのに……


とにかく!このままじゃこの記事が開発ドキュメントじゃなくて、ただのフィクションになっちゃうよ!



……。私って絵の才能ないのかなぁ~……。


いやいや才能とかじゃなくてだね。……分かったこうしよう! 私の秘蔵のざんていちゃんフォトコレクションをトレースして描くのだ!



私を写した写真? なんでこんなの持ってるの~!? 



ほれほれこんなヤツもあるぞよ~。こんなあらわな姿まで!



これ隠し撮りじゃないのっ! あんたいつの間にこんなのを!



iPhoneってねー、メール見てるフリして隠し撮りするのにちょうどいいんだよ。


でもこの写真を元に絵にするなんて、自分のプライベートを切り売りしてるみたいで嫌だなぁ……。



それが後々快感に変わってくるから、一回試してみなって! さあさあ。



壁紙を仕上げなきゃならないし、しょうがないか……。



で、次のミッションね。



えー! まだあるの!


UbuntuってOS使うことになったんだけど、あまりにも色気がないから、ウィンドウタイトルとかを可愛くしたいのさ。



なるほど……。リソースを変えるってわけだね。



ところで、ざんていちゃんはフリルの付いたパンツ持ってる?


ん~と、ピンクと水色のヒモのやつと、白いの持ってるよ。でもそれとリソースに何の関係があるの?



パンツのフリルをリソースにして貼り付けるんだよ!



えぇ~! またそんなのばっかり!


スキャナで取り込んじゃダメだよ。パンツがくしゅくしゅに丸まってうまくスキャンできないからね。



……じゃぁどうするのよ。



自分ではいて、鏡に映して、デジカメで撮る!



そんな恥ずかしいことできるか~っ!


大丈夫だって、ユーザーに裸見られるワケじゃないんだし。なんならこの場で、私が撮ってあげてもいいんだよぉ~。



わかった!わかったよぉ~。自分でやるよぉ~。



じゃぁマスターアップまで1ヵ月もないから頑張ってね!



くう~っ、だんだん恥ずかしいことをさせられてる気が……

 ということで、自らフリルつきのパンツをはいて、鏡に映した自分を撮影。それをウィンドウタイトルにテクスチャとして貼り込むことになったざんていちゃん。続きは水田氏のマンガに続く!

なお、読者の皆様から「マンガがどこに公開されているかわからないっ!」という問い合わせがありますが、公開されている場所は「アキバ」のHPになります。 

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ