このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

萌え☆彡OSぷろじぇくと  リアルSide 第1回

まずは冬コミ? 「萌え☆彡OS」で有明を征服するぞ!

2009年11月11日 18時00分更新

文● 藤山 紫礼

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

そして、小宮山ていちゃんに
発注をかけるのであった……

 しかし肝心の兵隊さんがいないじゃないか! ということで、先日「何しに生まれたの? 何しにここにいる?」とつぶやいていた(歌うと色々問題あるからね)小見山ていちゃんに電話をしてみよう。

※制作上の都合により、コンテ撮りとなっております。あらかじめご了承ください。 


やあ! この前ていちゃんを新宿で見かけたんだけど、なんか経済困窮して給食費も払えないって顔して歩いてたよ。大丈夫?


紫礼ちゃん、会うなり何なの! そんな顔してないよ失礼だな! あとその下の名前で呼ばないで……。


でさ、ていちゃんって確か設定ではハッカーで絵も描けるって話だったよね?


え?うん描けるよ。アンソロ本とか描いてたし。



よし決まりだ! 私と一緒に世界平和のお仕事しよう!



世界平和? なんなのソレ? すっっごくあやしぃ……。



だ、大丈夫だよ! ちゃんとした組織だし、バイト料だってはずんでくれるから。


……ほんとに??


小見山ちゃんゲーマーだから知ってるでしょ? 電撃とか出してるアスキー・メディアワークス。あそこの仕事だよ。可愛い女の子の絵を1枚描くだけで、10万ボソ……(ルピア)だよ。

※小見山ていちゃんは、ロリで強気な姉ながら、絵描きでハッカーで超インドアのゲーマーという設定だ!(どんだけ破綻してんだよ!) しかも趣味でキャンプをやるという……(もう笑うしかネー!)。みんなアンケートに答えた君らが悪いんだぞ!ぞ!


そ、そんなにもらえるのっ!



もちろん! ざんていちゃんが萌える絵をちょっと描いてみて。締め切りは週頭ぐらいで。


わかった! 頑張って描いてみるね。……ところで今の「ざんてい」ちゃんって何?


小見山ていの「山」と「てい」をとって山(ざん)ていちゃん。何をかくそう、今考えた。


そう……


 ということで、今週は小見山ていちゃんに絵を発注したところで終わりにしよう。この続きは、水田隊員が引き継ぎ、マンガ2話で展開してくれる! 乞うご期待!

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ