このページの本文へ

初出店するならこのショッピングカートだ! (3/4)

2009年11月13日 13時00分更新

文●Web Professional編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

はじめてのショップ開店・運営を手厚いサポートで強力ヘルプ

松本靖治さん

宇治茶販売 京都おぶぶ茶苑 松本靖治さん

 マンガに登場する『京都おぶぶ茶苑』のオーナー・松本靖治さんの場合、苦労して開店したネットショップの売上が伸び悩み、困っていました。しかし、ネットショップ開店・運営サービス「ショップサーブ」に乗り換えた現在、日々の運営も、売り上げも満足のいくお店に生まれ変わりました。ショップサーブは、繁盛店になるための必要な機能がすべて無料で利用できるオンラインサービスで、ブログのようにデータを入力するだけでウェブ・携帯サイトもかんたんに同時開店が可能です。

『京都おぶぶ茶苑』 京都HPコンテストeコマース部 最優秀賞受賞の『京都おぶぶ茶苑』
(画像をクリックするとサイトへ移動します)

サポートで援護射撃!安心の「かんたん開店」

「かんたん開店」といっても、初心者は不安なもの。そこで、はじめてのお店づくりが安心してできる手厚いサポートを用意。

 1つ目は、初心者の相談相手として頼れる「無料電話サポート」。サービス利用中にわからないことがあれば、直接専門スタッフに電話でき、一緒に管理画面を見ながら、ていねいにサイトのつくり方を教えてもらえます。

 2つ目は、手元に置いて確認できる「無料ガイドブック」。開店までにやるべきことが1冊にまとめられて便利なうえに、「開店までの手順を知りたい」という初心者にとって心強い味方です。

 3つ目は、多くのお店を成功に導いたプロのECアドバイザーが講師を担当する「スタートセミナー」。「最短で開店」を実現できるよう、お店運営に関する実践的な内容を教えてもらえます。1日でも早く開店したい方には、特におすすめです。

 4つ目は、格安&最短10営業日でプロがお店ページを制作する「制作代行」。時間をかけずに売れるお店を開店できます。

 お店づくりの初心者が抱える「困った、どうしよう?」を、いち早く「わかった! できた! 成功した!」に変えられる。そんな手厚いサポート体制を用意しているのはショップサーブだけです。

Web Professionalトップへ

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています

Webディレクター江口明日香が行く