• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

アキバでまたもや美少女ゲームの深夜販売が実施!

2009年10月30日 18時30分更新

文● 伊藤 真広

 販売開始まで5分をきったその瞬間、秋葉原駅前のロータリーに爆音を響かせながら突入してくる車両の姿が……。先日のドリームパーティーでニトロプラスブースに展示されていた村正仕様のGT-Rが販売開始直前に滑り込みで店頭に到着したのだ。
 いったい誰が運転しているのかと思い運転席から出てくる人を見守っていると、美少女ゲーム界で最も知名度のある広報スタッフといっても過言ではない、ニトロプラスの最狂広報ジョイまっくす氏が運転席から降りてきたではないか!

爆音を響かせ、秋葉原駅前ロータリーに侵入してきたGT-Rの運転席にはジョイまっくす氏。彼はいったいどこからこの姿で運転してきたのだろうか?

 突然の痛車ジョイまっくす氏の出現にあっけを取られている間に時刻は0時を過ぎて深夜販売がスタート。列を作っていた熱心なファンたちは店内へと吸い込まれていった。
 店頭にはこの日発売したメーカーのスタッフを始め、業界関係者が多数集まり今後発売されるタイトルの販促活動を行なっていた。
 それらのスタッフたちからは「次の深夜販売は12月18日のアリスソフトとリーフの新作発売でしょう」という、次回の深夜販売に関する情報も聞くことができた。

販売体制の整った店内で販売開始の0時を店頭で待つユーザーと業界関係者たち

痛車に視線を奪われているうちに販売がスタート。列を作っていたユーザーたちはお目当ての商品を求めて店内に吸い込まれていった

村正痛車から降りたジョイまっくす氏もユーザーたちと交流しつつ店内へ入店。そしておもむろに発売されたばかりの「装甲悪鬼村正」を手に取りポーズ!

買い物を済ませたユーザーからのサインに応じるジョイまっくす氏。氏の人気に筆者もあやかりたいものだ

「装甲悪鬼村正」を購入したユーザーと記念撮影をするジョイまっくす氏

販売が一段落したところで、なぜかショップスタッフとも記念撮影をしていた

■取材協力

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう