このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

福井未菜・増田有華・田中涼子が出演する話題の舞台がDVDに

2009年10月27日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 テレビ朝日系「獣拳戦隊ゲキレンジャー」にゲキイエロー役で出演していた福井未菜さん、人気アイドルグループ「AKB48」メンバーの増田有華さん、グラビアで活躍中の田中涼子さんの3人が、DVD『恋人は透明人間』(発売:エースデュース/3990円)の発売記念イベントを25日、秋葉原の石丸ソフト本店7Fホールで行なった。

左から増田有華さん、福井未菜さん、田中涼子さん

 7月に池袋のシアターグリーンで公演が行なわれた舞台をパッケージ化したのが本作。その原作は「JUNON恋愛小説大賞」の受賞作品で、イケメンすぎてまともな高校生活を送れない主人公・栄太郎(「RUN&GUN」の米原幸佑さん)と、その彼女役の楓(福井さん)との学園生活をコミカルに描いている。イケメンを隠すために超ダサい格好に変装するも、ある日素顔を見られて、学園中が大きな騒ぎになっていく……。増田さんは噂が大好きな女の子、田中さんは福井さんのライバル役をそれぞれ演じている。

――演技での見せどころなどを聞かせてください。
【福井未菜】自分の中にあるピュアな部分を想像して演じました。乙女心が揺れ動くところは、すごく青春っぽくて甘酸っぱいので見てもらいたいです。

【増田有華】栄太郎と楓が、学園生活をうまく送るために変装までしているのに、それを全部記事にして学園中に公開するという役。面白いものを見つけたら記事にしちゃうところを見てほしいです。

【田中涼子】私はイケメンに憧れる女の子。悪い子じゃないのですが……彼女の楓がかわいそうに思えるほど頑張りました。熱いバトルが見られます。

――舞台稽古などでのエピソードなどがありましたら聞かせてください。
【福井未菜】涼子ちゃんのギャップじゃないですか。劇中では高飛車な役なのに、実際に話すと“ほんわか~”な感じで、そのギャップにやられていました(笑)。

【田中涼子】舞台が終わって3ヵ月。こうして3人で会ったらいろいろ思い出してきちゃいましたね。緊張した時に有華ちゃんが気持ちがリラックスできるようにアロマオイルをくれて、舞台の袖でいつも嗅いでいましたね。年下なのにお世話になりました(笑)。

【増田有華】稽古などで起こったことをメモを使い、リアルに書いていたんですよ。芝居が終わった後にそのメモ見ると、いい思い出になったと思いました。

 ソロの活動に関しては、福井さんがメ~テレ「スポケン!」にアシスタントとしてレギュラー出演、増田さんはAKB48として、田中さんはチバテレビのドラマ「勝利の女神~love&4~」などで活躍中だ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ