このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

銀河の歌姫“シェリル・ノーム”幻のデビューシングルが発売!

2009年10月21日 22時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 劇場版「マクロスF 虚構歌姫~イツワリノウタヒメ~」の公開まであと1ヵ月と迫ったこの日、シェリル・ノーム(歌:May'nさん)のデビューシングル「pink monsoon」が発売を迎えた。
 シェリル・ノームは、昨年爆発的なヒットを博したテレビアニメ「マクロスFRONTEIR」のダブルヒロインの1人で、劇中では銀河を駆け巡るトップアイドルという設定のキャラクター。
 今回発売された「pink monsoon」は、そんなシェリルのデビューシングルという設定で、歌っているのはこれまでも歌唱を担当しているMay'nさんとなっている。
 同CDに収録されているのは、表題曲の“pink monsoon”と“天使になっちゃった”の2曲にそれぞれのオフボーカル版2曲、計4曲。
 曲調は、“pink monsoon”がダンス系と“天使になっちゃった”はバラード系となっており、“射手座☆午後九時Don’t be late”や“What'bout my star”のようなアップテンポの激しいポップ系とは違った楽曲だ。

「pink monsoon」の価格は1155円

「にゃんこい!」OPEDはイベント参加券を求める人で売り切れ寸前?

 10月から放送の始まった「にゃんこい!」。榊原ゆいさんの歌うオープニング曲「にゃんだふる」と今井麻美さんの歌うエンディング曲「Strawberry~甘くせつない涙~」が同日に発売を迎えた。
 発売されたパッケージは2種類が用意されており、CD本体のみの通常盤とミュージッククリップ映像を収録したDVDが付いた初回限定盤となっている。 それぞれのCDを購入した人を対象とした発売記念イベントの抽選が秋葉原の各店舗で行なわれていたため、両CDとも午前中から猛烈な売れ行きを見せており、一部のショップでは初回限定盤が正式な発売日を待たずに売り切れてしまいそうになり、販売数量を調整するといった1コマもみられた。
 ショップスタッフに話を聞いたところ「ほとんどのお客様が2枚セットで購入している」とのことだ。

「にゃんこい!」のオープニング曲「にゃんだふる」。ジャケットにはネコミミのゆいにゃんで、限定盤は1890円
通常盤のジャケットもネコミミ姿のゆいにゃんで、価格は1260円
ゲーマーズでは当初から入荷日と発売日で販売数を決めていたため、発売日の21日にも抽選会を実施していた
「Strawberry~甘くせつない涙~」のカップリングにはPSP用「大正野球娘。~乙女達乃青春日記~」のテーマ曲“Kissing a dream”を収録して1890円
通常盤の価格はゆいにゃん同様の1260円だ
今井さんの発売記念イベントも榊原ゆいさんと同じくくじ引き方式となっていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ