このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ソニーのCMオーディションで熱唱してきた

CM出演!? 新型nav-uのCMオーディションに乱入!【動画アリ】

2009年10月27日 16時05分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

CMスターを夢見る男がチャレンジ!

 10月のある日、まだリアルが充実する前の筆者に、こんなお誘いがきた。

 「新型nav-uのキャンペーンオーディションをやるんだけど、参加しない?

 調べてみると、新型nav-uを発売するにあたり、「Singing in The Car Audition」というキャンペーンをやるというのだ。クルマを運転する人なら誰もが車内で好きな歌を好きなボリュームで好きなだけ唄ったことがあるだろう。移動プライベートルームとも言えるクルマの醍醐味と言ってもいい。そんな、クルマの楽しさにフォーカスしたキャンペーンだと言う。

これが新型nav-uの「NV-U75」。発売は10月下旬。発売後にレビューをする予定なので、しばしお待ちを!

 課題曲は奥田民生の「イージュー★ライダー」とのこと。ほほ~う、ユニコーン直撃世代の筆者にピッタリではないか! そして、このオーディションで見事最後まで勝ち残ると、年末に限定オンエア予定のCMに出演でき、さらにオリジナルミュージックビデオへの出演、そして国内旅行10年分がもらえるという、まさにジャパニーズドリーム!

 やっべ~、CM出演して他のメーカーの目に止まったらASCII.jpやってる場合じゃないな、うん。海外のエージェントから話が来たらどうしよう、と参加する前から胸を熱くさせて、会場となるお台場の某ビルに向かった。

 それでは、当日の興奮をそのままにレポートしよう。

 なお、追加オーディションを11月下旬に行なうので、出てみたい! という人はキャンペーンサイト(こちら)から今すぐ応募を!

僕らの自由を僕らの青春を

会場に案内されると、前の参加者が熱唱しており、同じひとり参加ということもあって「負けられん!」と無駄な対抗意識を燃やす。しかし、筆者の番になると突如ゲリラ豪雨が! 機材を濡らさないために、オーディションは一時中断

2次審査(1次は書類選考)では、止まっている車の中で唄う。運転しているかのように、でもハンドルからは手を離さずに唄ってください! と注文を受けながらカメラなどのセッティング中。いつの間にか雨は止んだ

マドに肘なんか乗っけて余裕で歌を唄う。首都高をドライブ中に黒いポルシェターボから突如パッシングを受け、そのまま湾岸線でバトルしながら唄っている、という中二病的設定を頭の中で展開させながらシンギング!

外ではスタッフが手拍子などで盛り上げてくれるのだが、これが意外と恥ずかしい。うっかり、ワンフレーズ歌い忘れるという醜態をさらした。終了後は記念撮影のオマケつき

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ