このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「アイドルマスター」4週年ライブBD、DVDが登場!

2009年10月02日 21時19分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 DS版ゲームも発売され、ますます盛り上がりを見せる「アイドルマスター」。5月30日にJCBホールで行われた4周年記念ライブを収録した「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」がBlu-rayとDVDの2つのパッケージで発売となった。

青と緑が混ざったような色のパッケージがBlu-ray版で、価格は8500円

 同作品に出演しているのは765プロと961プロ所属のアイドルたちを演じる、中村繪里子さん、長谷川明子さん、原由実さん、沼倉愛美さん、今井麻美さん、若林直美さん、仁後真耶子さん、平田宏美さん、たかはし智秋さん、滝田樹里さんの10人に、先日発売されたDS用「THE IDOLM@STER Dearly Stars」でプレイヤーキャラとして登場する876プロ所属の日高愛役の戸松遥さんと水谷絵理役の花澤香菜さんの2人の合計12名。ちなみに、上記の2人と秋月涼役の三瓶由布子さんの3人が「THE IDOLM@STER Dearly Stars」に出演することは、収録されている東京公演にて発表されたのだ。

赤色のパッケージで販売されているのが、DVD版で7500円となっている
藤真拓哉氏が月刊少年ライバルで連載している「アイドルマスターブレイク」のコミック第2巻限定版にはアイマスキャラの歌う4曲を収録したCD付きで、価格は1800円となっている

メイド姿のゆうちゃんは必見!

 “さよなら絶望先生”シリーズで木村カエレ役や、「まりあ†ほりっく」の祇堂鞠也役を演じる声優の小林ゆうさんが、文化放送デジタルラジオ「超!A&G+」でパーソナリティーを務める番組「小林ゆうの(仮)」。その映像作品「小林ゆうのDVD(仮)」がDVDで発売された。
 DVDには小林ゆうさんがメイド姿でクッキングに挑戦したりダンス、ラジオディレクターなどに体験している様子を撮影した映像が収録されている。また、同番組のマスコットキャラクターとしてblogなどでもお馴染みのぶたのぬいぐるみ“ミンチ”が主人公のアニメ「ミンチの大冒険」の映像を収録している。

表ジャケットが黒のスーツ姿に対して、裏ジャケットはメイド姿とギャップの激しい「小林ゆうのDVD(仮)」は2000円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ