このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

80年代とネットが生んだ「護法少女ソワカちゃん」

2009年09月18日 18時00分更新

文● ノトフ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

何がしかやらないと、死んじゃうんじゃないかな

―― 今後の活動について教えてください。

kihirohito ソワカちゃんの続きを作らないとな、ということですね。なんとか完結させるべく、この1年半やっているんですけど、全然終わらないですね(笑)。当初は去年の5月くらいに終わる予定だったんですけど。

 最後までの流れは考えているんですけど、それを詰めていくと、どんどん長くなっちゃって。作りきれない感じです。エピソードもドカンと増える場合があるんですよ。たとえば8月にアップした曲は、自分の中ではもともと5秒くらいのエピソードだったんです。それが1曲になっちゃうくらいですから。それでも年内には終わらせたいなとは思いますけど。

kihirohitoさんのブログ「心のともしび」。ニコニコ動画への投稿やDVD発売の告知などはもちろん、雑誌「CONTINUE」に漫画を掲載したことなどもここで紹介している


―― ソワカちゃんを終えたあとも活動は続けられるんですか?

kihirohito そうですね……それがソワカちゃんなのかどうかは分かりませんけど、何かしら続けていくような気がします。今のところはまだ分かりませんけど。構想というか、あちこち手を出したいものはあるんですよ。アニメを作りたいとか、バンドをやりたいって思ったりとか。色々とやりたいことが多すぎて、何にも手につかないですね。


―― いつも何か作っていたいという思いがあるんですね。

kihirohito そうですね。「何がしかやらないと、死んじゃうんじゃないかな」って思うんですよね。もはや病んでると思うんですよ。「何か作らないといけない病」みたいな。そこまで根詰めてやってはいないんですけど、そういう事をしていないと、死んでしまうんじゃないかと。


―― 最後に、ファンの方に一言お願いします。

kihirohito ソワカちゃんを応援してくれてありがとうございます。DVDも12月に発売されて、オマケも付きますので、よろしくお願いします。ニコニコ動画の「ソワカちゃん」も完結に向けて色々考えてますので、生暖かい目で見守って下さい。



著者紹介――ノトフ

 老舗ニュースサイト「かーずSP」かーず氏の弟子としてライター活動を始める。ブログは「はつゆきエンタテインメント」。

 自主制作番組「はつゆきラジオ」や、ニコニコ生放送などで主に活動中。最近は女装をして、ネットで顔出しをすることで一部の人に面白がられている。


■関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン