このページの本文へ

今度こそ! もてぎで一緒に応援しよう!

11月8日は特設応援シートで初音ミクZ4に声援を送ろう! 

2009年09月12日 22時31分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部 写真/加藤智充

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 9月13日に富士スピードウェイで開催されるSUPER GT 第7戦。残念ながら、富士のバスツアーは中止になってしまったが、今度は11月7~8日に開催される最終戦ツインリンクもてぎに照準を絞って、応援プランを企画したぞ!

 今回は現地集合、現地解散。高速道路も1000円だし、マイカー(痛車)でサーキットに来たい、個人スポンサーやファンたちで集まって、一丸となって声援を送りたい。そんな人たちに向けての企画だ。 

 最終戦のもてぎでは、すでにホンダやスバルといったワークスチームが応援シートを用意しているが、ここに我らが初音ミクZ4、「Studie GLAD Racing」の応援シートも加わることになるのだ! 赤や青、オレンジなどに負けず、ねぎ色の声援を送ろうではないか!


特別応援シートで
初音ミクZ4をみんなで応援できる!

 日本一ブレーキに厳しいサーキット、ツインリンクもてぎのメインスタンドに特別応援シートを用意。ここで、ストレートを疾走し、鬼のブレーキングとヒール&トゥーで第1コーナーに突っ込んでいくミクZ4に声援を送ろう! 周りが知らない人ばかりでも、個人スポンサーや同じミクZ4ファンということで親近感、一体感が出るのは間違いナシ! レースが終わる頃には、応援シートのみんなとマブダチになれる! かも!?

 チケットは土日有効なので、ぜひ予選日(土曜日)から応援に駆けつけてほしい。もちろん、途中で席を離れたり、応援シートに戻って来るのも自由!

 エンジンが変わって、最高速を手に入れた。足回りも大幅にリファインし、旋回性能も手に入れた。そんなミクZ4に足らないのは、現地でのみんなの声援だ! みんなの応援が加給されて、初音ミクZ4はもっと加速する! そう、ファンの声援はターボカーにおけるタービンと同じなのだ!

 泣いても笑ってもこれが最終戦。2009年のSUPER GT、初音ミクZ4の集大成。声が枯れるまで応援してほしい。


初音ミクZ4応援シートプラン(仮)


日時
11月7~8日(土・日)
場所
ツインリンクもてぎ
主催・運営
旅の発見
価格(予定)
1万2000円程度(土日有効指定席観戦券とグッズ付き)
 ※特別応援シートは日曜日のみ設置です。土曜日は自由席となります
 ※「もうチケットを購入した」という方にチケット変更手続きを準備予定
 ※価格の一部は初音ミクZ4の運営資金に充てられます
 ※グッズなどの詳細は近日公開します。少々お待ちください

■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ