このページの本文へ
デザインからマーケティングまで、Webを仕事にする人の情報サイト
マンガ:Webディレクター 江口明日香が行く ― 第2回
2009年08月31日 08時00分更新
※この漫画は横書きです。左上から右下に向かって読み進めてください。画像をクリックすると次のページへ進みます。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ
WebPro
ネットショップで小売に進出した鰻の「山口水産」。慣れないクレーム対応に追われるスタッフへWebディレクター江口明日香が出したアドバイスとは?
人気ネットショップに成長した「米の丸山」をおそった代金回収トラブル。Webディレクター江口明日香が教える決済方法のメリット・デメリットは?
Webディレクター江口明日香が、マーケッター瞳(Web担当者Forum)とコラボレーション! マンガ「Webディレクター江口明日香が行く」特別編。
「売れているのに儲からない」ネットショップ。問題解決のカギは「品揃え」にあった。マンガ「Webディレクター 江口明日香が行く」第8話。(漫画=市川智茂、原作=サーフボード)
新米Webディレクターの一郎が初案件を担当。ネットショップの集客に成功するも、オーナーからはもっと売上を伸ばしたいとの注文が……(漫画=市川智茂、原作=サーフボード)
マンガ「Webディレクター 江口明日香が行く」第6話。初詣で涙する1組の夫婦。ハンコ店を営む2人がたどった、試行錯誤のネットショップ成功ストーリー(漫画=市川智茂、原作=サーフボード)
「江口明日香」は、とあるWeb制作会社の敏腕ディレクター。悩めるネットショップオーナーたちへ商売の心得を説き、Webマーケティングの手法を駆使しながら、苦境に立つネットショップを次々と繁盛店へと導く。 (漫画=市川智茂、原作=サーフボード)
成功したネットショップには現場で蓄積されたノウハウがある。本連載では、全国の優れたネットショップの事例からそのノウハウを公開。あなたのショップの“勝ちパターン”を見つけるヒントにしよう。
ネットの世界では日々新たなマーケティング手法や集客・販促手法が生まれています。こうした流行をいち早くキャッチし、ショップ運営に活かしていきましょう。
「ウェブサイトの運営にたずさわっているのに、基本的な知識がないから不安……」という方を対象として、ネットショップや企業サイトを円滑に運営・管理するために欠かせない基本知識を学んでいただきます。
Google AnalyticsのWeb APIが公開されて5カ月。実際に「Analytics Data Export API」を使ってプログラムを書いてみた。
プライム・ストラテジー 相原 知栄子 編集●大谷イビサ
UXデザイナー 瀧知惠美/ヤフー株式会社
大滝由子
森田哲生/Rockaku
ソウルドアウト株式会社
山下千尋/ウフル
ASCII.jp Web Professional