このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

生誕30周年を記念して、史上最大の規模「GUNDAM BIG EXPO」が開催!

2009年08月22日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

GREEN TOKYO GUNDAMプロジェクトの一環として潮風公園で展示中の1/1スケールのガンダム立像に関するブースも作られており、メイキング映像資料が上映されていたほか、パーツ作製に使用された金型の一部なども展示されている

有料エリアの出口付近に人だかりができていたので何かと思って覗き込むと、そこにはなんと歴代のガンダムに携わったイラストレーターや漫画家さんたちによる記念色紙の展示が行なわれていた

初代ガンダムのメカニックデザイナー大河原氏から始まり、先日まで放送されていたガンダムOOのキャラクターデザイナー高河ゆん氏までずらりと揃って展示されていた

 「GUNDAM BIG EXPO」は有料エリアと無料エリアの2つのエリアに分かれている。無料エリアではTCG「GUNDAM WAR」の体験会やガンプラ組み立て教室などの”体験コーナー”を開催。また販売コーナーでは、最新アイテムや限定グッズ、代表的なアイテムの販売が行なわれているほか、今後登場する最新アイテムの展示が行なわれている。
 特設販売コーナーで販売されているのは、機動戦士ガンダム放送開始30周年を記念したアイテムと本イベント限定販売アイテムの数々。
 以上、駆け足になってしまったがガンダム好きなら足を運んでもらいたい「GUNDAM BIG EXPO」だ。ちなみに東京ビッグサイトから潮風公園は隣接する地域なので同イベントの後に、実物大のガンダムを見るのもオススメしたい。

無料ゾーンには、来場記念スタンプ入りの待ち受け画面を無料でダウンロードできるコーナーも用意されていたので、記念に待ち受け画面をゲットして帰ろう!

こちらは会場で先行販売されているアパレル類。このほかにも先行販売アイテムがあるので要チェックしよう

■関連サイト

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ