このページの本文へ

コミックマーケット76レポート 第9回

C76の企業ブースで僕たちを待っていたコンパニオンたち

2009年08月20日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【472】Russell

 美少女ゲームの流通も行なうRussellブースには、同社が流通を担当する新進気鋭のブランドETOILESのデビュー作「姫×姫」のコスプレをした女の子の姿があった。

【564】アルケミスト

 美少女ゲームのコンシューマー機への移植などを手がけるアルケミストブースには「ひぐらしのなく頃に」のレナと羽入のコスプレをしたコンパニオンさんが暑い中で頑張っていたぞ。

【543】エフアンドシー

 メイド、コスプレ喫茶ブームの火付け役として絶大な人気を誇る「Piaキャロットへようこそ!!」の最新作「Piaキャロットへようこそ!!4」の制服(フェザータイプ)のコンパニオンさん。さて、いちごミルクタイプは冬コミで見られるのだろうか?

【551】ハイクオソフト

 「さくらさくら」より数学教師にして寮母なうえに美人で世話好きという男の理想を描いたような桜菜々子と、幼馴染系キャラの立花くるみのコスプレコンパニオンさんの姿が。

【651】らしんばん

 らしんばんのオリジナルキャラクターらんらんが完成して販売スタート。写真のヘルメットとウィッグ、ブーツは付いていないとのことだが、コスプレをしたかったレイヤーさんたちは、公式衣装でなりきっちゃおう!

【644】メロンブックス/リブレット

 今年のめろんちゃんは、いつもの衣装ではなく夏を意識した白のワンピース姿のサマーバージョン。激暑の企業ブースで消耗した我々に一時の癒しを彼女たちは与えてくれていた。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ