このページの本文へ

「メルト」が大ヒットした“supercell”がついにメジャーデビュー!

2009年08月11日 22時40分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

久しぶりに椎名へきるさんのアルバムがリリース!

 日本武道館で声優個人の名義で初めてライブを行ない、CLAMP作品のテレビアニメ「魔法騎士レイアース」で主役の獅堂光や吉岡平氏の小説を原作にしたOVA「アイドル防衛隊ハミングバード」取石水無などを演じた、90年代を代表するアイドル声優として活躍したアーティストである椎名へきるさん。2年半の沈黙を破ってオリジナルアルバム「Rock Rose」を発売。本アルバムは彼女にとって14枚目となるとアルバムで、前作「Rockin’for Love」に比べるとポップ色が強くなっている。また、最終の10トラック目にはバラード曲“粉雪”も収録されている。
 とはいえ一部の店舗のスタッフからは「結構動きがありますね。お客さんの年齢層が高い店舗では、やっぱり一時代を築いた人なのでそれなりの動きがあるんじゃないでしょうか」と話していた。

デビュー時から所属していたソニーレコードからランティスに移籍第一弾となるCD「Rock Rose」は、3000円

さわちゃん先生のパンクバンド時代!
けいおん!のキャラソン第3弾

 唯、澪と発売されている「けいおん!」のキャラクターソングCDの第3弾として登場したのは、律と紬を差し置いてさわちゃん先生のハードコアパンクバンド時代の楽曲を収録した「Maddy Candy」だ。収録されているのは、劇中で少しだけ登場するさわちゃん先生が学生の時に組んでいたバンドの楽曲“マッディ キャンディ ”と“ヘル ザ ワールド”の2曲で、アーティスト名義もDEATH DEVILとなっている。
 各ショップとも「けいおん!」の関連商品ということで、同作品のコーナーに並べて販売を行なっていた。

“DEATH DEVIL”の「Maddy Candy」は1260円だ

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ