この後もパラオのサンゴ保護の話など、ボルテージが上がる一方の猪木さん。とはいえ、ASCII.jp的には(一応)この手の話は聞いておかねばならない。
iPhoneを使ったことありますか?
「画面触って操作できるんだよね」
―― あの……ところで猪木さんは、ご自身でデジタル機器とかはお使いになりますか?
猪木 ほとんど使わないですね。面倒臭いじゃないですか。たまにメールくらい。
―― 動画の投稿サイトで猪木さんの試合が多数掲載されていて、人気があるのですが。
猪木 見たことはないんだけど、有るのは知ってるよ。ウチはJoostと契約したんだけど、Joostは伸びなかったねえ。あとネットではお金を払って見るのに抵抗感があるのかな。
―― ネットビジネスのことをよくご存じじゃないですかっ! ところでこれがiPhoneなんですけれども、使われたことはありますか。
猪木 ちゃっちゃって画面触って操作できるんだよね。いちいちキーを押さなくてもよくて。全然使いやすいよね。
―― (iPhoneの使い方を猪木に教えたぞと、自慢しようと思ってたのに……)
というわけで、何とネットのこともよくご存じで、少々アテが外れてしまったASCII.jpの面々だったが、最後に編集部Hに代わり、猪木信者のSが気合いを入れてもらって今回のインタビューは終了。勢いに押されて激しくテンションが上がった状態で帰路についたのでした。
闘魂注入のシーン
読者プレゼントもあるよ!
今回ご厚意により、アントニオ猪木直筆色紙を読者の1名様にプレゼントします。
ASCII.jp内の「お問い合わせ」から、「元気ですかー! 闘魂色紙希望!!」と書いてご応募ください(応募締め切り:2009年8月16日)。当選者には、追ってご連絡させていただきます。
(※:同一メールアドレスによる複数応募は無効とさせていただきます。)