このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

アメリカ最大のオタクイベント「コミコン2009」レポート第3回

みんなラスボス! 超大物が続々登場のコミコン!【2日目】

2009年08月02日 20時00分更新

文● ゴリラ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

映画界の巨匠が集う2日目!

 さあ、いよいよコミコン2日目の開幕! ひと目でわかるけど昨日よりも来場者が多いです! もう年末のアメ横すらも凌ぐんじゃないかと思うほど通路は人がびっしりで、前に進むのもままならない感じ。

コスプレも気合い入りまくり!

こちらのセクシーすぎるお姉さんたちは「Suicide Girls 」という、タトゥーを入れた女の子たちのヌード写真集や、下着を扱うブースの人たちで、連日男性陣のシャッター音が途切れることはありませんでした
誰を呼ぶ!? ゴーストバスターズ! こちらは、最近ではゲームも発売され、「3」も制作されるのではと噂になり再び盛り上がりを見せている「ゴーストバスターズ」のハイクオリティなコスプレをしてきた男性(26歳)。特に、バックパックの出来はお見事。大好きな映画は他にもフィフスエレメント、そしてフェイバリットアニメはエヴァ!
バットマンの敵味方が勢揃い! 左端のハービー・デント(トゥーフェイス)のメイクがハンパなく作り込まれてます!

 みんなで「涼宮ハルヒの憂鬱」のコスで参加。みなさん結構上手に日本語を喋るのが驚き。もちろん、アニメを見ながら覚えたりしているらしいが、真ん中でハルヒを演じる彼女は、現在大学で日本語を専攻して猛勉強中とのこと。将来は日本に渡り、英語の先生になるのが夢だという。みんなが行ってみたい憧れの国は? と尋ねると、揃って「ニホン!」。さらに好きなMANGAを聞いてみると、ナルト、ブリーチ、デスノート、ワンピースはハズせないし沢山あって迷う! といった感じ。

本日もいっらしゃいましたジョーカーさん(もちろん前回とは別人)

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ