このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

30代男性をターゲットにデザインと機能を両立

クール&スマートで大人的な端末 iida「G9」

2009年08月03日 14時00分更新

文● 中山智

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

基本機能はキッチリとカバー
デザイン重視で絞られた機能は特に無い

 プラットフォームには、最近のauの主要端末と同様に“KCP+”を採用しており、良くも悪くも“auらしい”インターフェイスを持つ。各種操作に対してスムーズに反応するため、ストレスなく扱える。

 ソニー・エリクソン端末らしく、国際ローミングはCDMAのみならず、GSMにも対応する。これは本端末のターゲットとなる大人のビジネスパーソンにとってはうれしい点だろう。また、“GPS”や“おサイフケータイ”、LISMOの各種サービスなど基本機能もしっかり搭載して、機能面で不満を感じる部分はほぼ無いはずだ。

 iidaというと草間彌生モデルのインパクトから、奇をてらったデザイン重視のブランドという印象が強いかもしれないが、G9はデザインと機能のバランスがよく取れており、普段使いでも十分に威力を発揮できるモデルと言えるだろう。

普段目にするメニュー画面は色を多用しないことで、逆に落ち着いた感じを演出している。右はデフォルトで用意されている世界時計タイプの待受画面

■関連サイト

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン