このページの本文へ

アメリカ最大のオタクイベント「コミコン2009」レポート 第2回

1日じゃ見きれない! 第40回コミコン開幕!【1日目】

2009年07月31日 19時00分更新

文● ゴリラ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

こう見えて、ハイテクなゲームなんです

 変なゲーム発見! 頭に装着したこのインカムのような機械を使って、脳内でイメージされた脳波をキャッチして、目の前にある球体を動かせるのだ。そうして動かした球体で、輪っかの中をうまく通過させたりして遊ぶゲームという、シンプルだけどモノ凄くハイテクなゲーム。

 だけど参加者のみなさん、シルバーのタイトなコスチュームを着たお姉さん達に釣られて参加したためか、みなタジタジで球体は明後日の方へ……。

こちらは「MIND FLEX」という、ちょっとした話題のゲーム。なんだけど、パッツンパッツンのお姉さんの衣装に意識がいってしまい、球体が思い通りに動かせない人続出! なんという孔明の罠!

あのモンスターバイクが展示!
しかも、ちゃんと走れる!

 ホットウィルのブースでは、実際に映画「ダークナイト」の撮影で使用された、バットマンの超クールなビークル「BATPOD」が展示されていた。ノーラン監督が、実車にこだわりまくったので、もちろん実走行可能な脅威のマシン。AKIRAの金田バイクとバットマンのBATPOD。男子にとって永遠の夢のバイクです。

ルーカスアーツの新作ゲームがお目見え

やっぱり大盛況のルーカスアーツのブース

ルーカスアーツのブースで突然始まった、新作ゲームの予告編の上映。それに伴い限定Tシャツが文字通りばら撒かれた。予告編の上映が終了すると、観客は大興奮で歓声をあげる。もう大人も子供も大ハシャギです

こちらは先ほど紹介した脳波で遊ぶゲームのスター・ウォーズ版。そう、つまりフォースを鍛えるゲームなのだ!

自ら「僕はパダワン」と名乗る少年がチャレンジし、見事クリア。それを羨ましそ~うに眺める少年。もしや、キミがフォースにバランスをもたらす伝説の少年かい!?

(次のページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ