• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

フィギュア付きは初日完売? 「ToHeart2 PORTABLE」が発売に!

2009年07月30日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

「Gears of War 2」がついに日本上陸!

 2008年11月に北米、ヨーロッパ、アジア地域で発売されたが、日本では描写の関係で発売が危ぶまれていた世界的な人気を誇るFPSゲーム「Gears of War 2」がついに日本に上陸した。萌えゲームを得意とするショップも集まる秋葉原だが、輸入ゲームなどの聖地としても知られており、FPSゲーマーたちが数多く集う街でもある。輸入ゲームの取り扱いを行なっているアソビットやメッセサンオーでは、待望の日本版発売ということで、一般の家電量販店では絶対に見ることのできない、販売への熱の入れようが見られた。
 発売されたパッケージは、ハードカバー仕様のアートブックや開発ドキュメンタリーなどの特典映像を収録したボーナスディスク、そしてゲームで使える“金色のランサー アサルトライフル”のダウンロードコードなどが同梱された「Gears of War 2 リミテッド エディション」に、前作と今回の新作がセットになった「Gears of War ツインパック」、「Gears of War 2」のみの通常版の3種類。
 ショップスタッフによると「海外版を購入しているユーザーさんも日本語版をかなり購入していっているみたいです」や「朝から、ひっきりなしとはいわないまでも、かなり人数が購入していきました」と話していた。

「Gears of War 2 リミテッド エディション」の価格は9240円。ツインパックは1万290円。通常版は8190円となっている

「モンスターハンター3」発売直前情報!

 明後日の8月1日に発売を迎える「モンスターハンター3」。ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAにて、朝9時からプロデューサーの辻本氏などが出席するカウントダウンイベントを実施するとのことだ。同イベントに参加できるのは先着100名で、参加した人には7月31日にバンダイから発売予定の“モンスターハンタードリンク クーラードリンク”と、“モンスターハンター3 携帯食料スナック”がもらえるとのこと。
 このほか10時からは有楽町ビックカメラにて、同タイトルの発売を記念したサイン&握手会が実施される。ちなみに中央通り側のショップでオープン時間を早めるショップだが、ソフマップアミューズメント館とメッセサンオー本店の2店舗が通常より1時間早い10時に開店する。それ以外のショップは筆者が確認した限り通常営業時間で開店する。

ショップには発売日の2日前のこの日に入荷していた。写真はWiiの新色クロの本体やクラシックコントローラーとセットになった「モンスターハンター3スペシャルパック」(3万3000円)

開店時間を1時間早める告知ポップが張り出されていたのは、メッセサンオー本店。同店のスタッフによると「お問い合わせも多数いただいている上に、地方からわざわざいらっしゃってくれる方もいるので、できるだけお待たせしないで購入していただきたく、1時間早めることにしました」とのこと

(次ページへ続く)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう