このページの本文へ

Webマーケティングのノウハウ満載 
デジタルフォレストWebサイトコンサルタントによる連載コラムをまとめて公開

2008年03月24日 15時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Webマーケティングのノウハウ満載 
デジタルフォレストWebサイトコンサルタントによる連載コラムをまとめて公開

Web解析ツール『Visionalist(ビジョナリスト)』を開発している株式会社デジタルフォレスト(本社:東京都千代田区、社長:猪塚武、以下デジタルフォレスト)は、コンサルタントが執筆した、Webマーケティングのノウハウや、アクセス解析の活用に関するコラムをデジタルフォレストWebサイトにてまとめて掲載しました。

◆デジタルフォレストWebサイトのコラムページ◆
http://www.digitalforest.co.jp/column/index.html

このページでは、デジタルフォレストのチーフコンサルタント 前野有美と、コンサルタント兼Webコンシェルジュ 清水昌浩の2名が執筆した、2007年度から現在連載中のコラムをまとめて掲載しています。アクセス解析の活用方法や、Webマーケティングの業務改善に関するノウハウを、様々な切り口から論じています。

◆デジタルフォレストWebサイトのコラムページ◆
http://www.digitalforest.co.jp/column/index.html

【著者プロフィール】

チーフコンサルタント 前野有美 (まえのゆみ)

広告・デザイン会社にてプランニング、トータルプロモーションを担当し、株式会社電通国際情報サービスにて、デザイナー、Webコンサルタント、Webディレクターとして多数のWebサイト構築を担当。現在は株式会社デジタルフォレストで、様々なお客様にコンサルティングサービスを提供。定性評価・定量評価をバランスよく取り入れたハイブリッドエバリュエーションでWebマーケティングROI向上へと導く。

コンサルタント・Webコンシェルジュ 清水昌浩 (しみずまさひろ)

アクセンチュア株式会社にて、事業再構築、IT ROI最適化、業績管理仕組み構築、BPRを中心に深く企業の変革に携わる。 デジタルフォレストにて、経営企画、事業企画、採用、海外調査などの全社的観点の業務を担当。全社的戦略立案経験を生かし、分析〜戦略立案・組織支援を通じてWebビジネス成功のための支援を行う。


デジタルフォレストでは、モバイルサイトにおけるアクセス解析データの活用セミナーを開催します。

◆モバイル戦略セミナー『カンや経験に頼らない』勝ちパターン分析 
〜モバイルSEMとアクセス解析活用法〜
http://www.visionalist.com/seminar/080327/?banner_id=pr8312
【日時】 2008年3月27日(木) 14:00〜
【会場】 日本アイ・ビー・エム株式会社 箱崎事業所1階 AVルーム
【詳細とお申し込み】
http://www.visionalist.com/seminar/080327/?banner_id=pr8312


■ 株式会社デジタルフォレストについて ■
http://www.digitalforest.co.jp/
デジタルフォレストは、アクセス解析を超えたWeb解析ツールVisionalist(ビジョナリスト)の自社開発、販売、コンサルティングを主軸とする、マーケティングROIの最適化ソリューションを提供するパイオニア企業です。利用者のWebサイトにおける詳細な行動パターンや経路分析が可能な製品Visionalistを基盤に、Web解析、Webコンサルティング、システム開発といったWebマーケティングのROI(費用対効果)を最適化するソリューションをワンストップで提供します。
----------------------------------------------------------
株式会社デジタルフォレスト
〒102-0074 東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル4階
代表取締役 猪塚 武
TEL :03−3511−4659 FAX:03−3511−4660
担当:マーケティンググループ 橘 綾子  http://www.digitalforest.co.jp/contact/contact-mktg.html



News2uリリース詳細へ

News2u リリース詳細へ

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中