このページの本文へ

60s!70s!80s!年代別の安室奈美恵になれる!?

2008年03月11日 11時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

60s!70s!80s!年代別の安室奈美恵になれる!?

現在、ヴィダルサスーン新CMで60年代/70年代/80年代を年代別に表現している安室奈美恵に注目が集まっている。CMスタートは1月下旬。

■安室奈美恵オフィシャル・ホームページ
http://www.avexnet.or.jp/amuro/index.html

■ヴィダルサスーン・オフィシャルサイト
http://vidal.jp/(PC・ケータイ)

“それぞれの年代のヘアスタイルと衣装に身をまとった安室奈美恵がその年代の代表曲をリメイクして歌っている”このCMだが、放送と同時に安室奈美恵、ヴィダルサスーン双方の公式HPにはアクセスが殺到した。その反響は、テレビ局の情報番組やファッション雑誌では「今気になる髪型〜」や「CMのファッションを真似しよう」といったフレーズで特集が組まれるほどで、遂には、モバイルサイト“顔ちぇき!”が“髪☆ちぇき!”と題して新サービスを展開した。

前述のCMに出演している安室奈美恵の髪型、服装など、合計7パターンのいずれかが自分の顔写真に装飾されるサービスで、ユーザーが安室奈美恵に変身した自分を待受画像やデコメテンプレートとして手に入れることが出来る。

また、CMに使用されている曲が安室奈美恵のニューシングル(「60s70s80s/3月12日発売」)として発売されることから楽曲にも注目が集まっており、カラオケ店舗のDAMやJOYSOUNDでは、異例のカラオケ配信前倒しを決定し発売前の3月上旬からカラオケでいち早く歌うことが出来る。

さらに着うたサイト“レコード会社直営♪”(http://recochoku.jp/)では3月6日から3曲の着うた配信をスタートし、デイリーランキングでも3曲全て上位にランクインし続けるといった状況が続いている。

■レコード会社直営♪
http://recochoku.jp/(PC・ケータイ)

■髪☆ちぇき(ケータイ)
http://kaocheki.jp/re/ma_28a/

News2uリリース詳細へ

News2u リリース詳細へ

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中