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ネットPRのニューズ・ツー・ユーが、ウェブを活用した広報活動の成功事例を公開 
〜名古屋発!新しいファンの開拓にネットPRを実施 名古屋テレビの事例を紹介〜

2008年02月20日 11時00分更新

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ネットPRのニューズ・ツー・ユーが、ウェブを活用した広報活動の成功事例を公開 
〜名古屋発!新しいファンの開拓にネットPRを実施 名古屋テレビの事例を紹介〜

ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役社長:神原弥奈子)は、名古屋テレビ放送株式会社(名古屋市中区、代表取締役社長:堀鐵藏)が実施したネットPRの成功事例を公開しました。
≫≫事例紹介ページ http://info.news2u.net/showcase/news2u_release/000048.php

ニューズ・ツー・ユーは、企業が自ら発信者となって、インターネット上に自社情報を流通することができるサービス、「News2u リリース」を提供しています。「News2u リリース」は、企業のニュースリリースを、リリースポータルサイト「News2u.net」をはじめ、複数の国内の大手ポータルサイトや業界特化型ポータルサイトへ情報を提供しています。
≫≫「News2u リリース」について  http://info.news2u.net/service/

今後もニューズ・ツー・ユーでは、企業の新しい広報のスタイルである「ネットPR」の成功事例を公開してまいります。


■成功事例:名古屋テレビ放送株式会社様
≫≫ http://info.news2u.net/showcase/news2u_release/000048.php

名古屋テレビ放送株式会社は1962年に開局された、名古屋に拠点を置くテレビ朝日系列の準キー局。同社の放送エリアは、愛知県・岐阜県・三重県の東海3県で、視聴者には「メ〜テレ」の愛称で親しまれている。ローカル番組が好調で、朝6時放送の「どですか!」では、他系列がネットの朝ワイドを放送する中、東海3県の視聴者の“かゆい所に手が届く”情報を発信している。その他、「ラブちぇん」「げりらっパ」「ウドちゃんの旅してゴメン」 などオリジナリティあふれる番組を制作。在名No.1の“地域密着”テレビ局を目指している。今回は同社でニュースリリース発信を担当する、編成制作局宣伝部長の城田氏と、宣伝部副参事の大川氏にお話をうかがった。

「私たちの課題のひとつに、ファンの開拓があります。すでにメ〜テレを知ってくださっている方だけでなく、普段メ〜テレに馴染みのない方に「こんな番組があるんだ」と興味を持ってもらうPRをいかにしていくかが課題です。そのために、視聴者の方へのタッチポイントを新しく作る必要がありました。特にターゲットにしたい若い年齢層の方が普段どうやって情報を集めているのかを考えた時に、ネットの存在は大きいはずです。ネットで知りたい情報を探す時は、ほとんどの方が検索エンジンから集めます。その時にキーワード検索でメ〜テレの番組やイベント情報を見つけてもらい、関心を持っていただく。「News2u リリース」を導入した最大の目的は、ネットで自社情報を広く公開することでした。


■News2u.netについて  http://www.news2u.net/
News2u.netは、会員企業の企業情報を紹介している国内最大級のニュースリリースポータルサイトです。
蓄積されたニュースリリースは25,000件を超えています。蓄積されたプレスリリースおよび企業情報は検索、閲覧が可能。トラックバックやRSSなどの機能を実装して、急成長しているブログへの情報提供も積極的に行っています。ユーザーはこれらの情報から企業の活動履歴や業界動向など、企業動向を知るさまざまな情報を読み取ることができます。

■株式会社ニューズ・ツー・ユーについて   http://www.news2u.co.jp/
2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは国内最大級のニュースリリースポータル「News2u.net」の運営のほか、電子社内報サービスなど、各種 ASP事業、企業Webサイトの制作、各種セミナーやウェブおよび広報コンサルティング等、インターネット時代の企業情報流通を支援しています。

<本件に関するお問合せ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー
広報担当:冨岡
MAIL:info@news2u.co.jp
TEL:03-3512-0330   Fax:03-3512-0331
URL:http://www.news2u.co.jp/

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