このページの本文へ

受験生は必携!? iPhone用英語学習アプリ

2009年07月22日 16時04分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 BBソフトサービスは21日、iPhone/iPod touch用のアプリ「えいご道場」(iTunes Storeで見る)と「英単語は覚えるものじゃない!」(iTunes Storeで見る)の提供を開始した。価格はともに1200円だが、現在はキャンペーン期間中につき900円。


えいご道場

えいご道場 えいご道場 えいご道場
えいご道場

 「えいご道場」は、男性3人、女性1人のネイティブスピーカーと質疑応答形式で英語を学ぶアプリ。英語で出される質問に対して英語で考えて、英語で答えることで、聞き取りと応答する力をトレーニングできる。収録されているコンテンツは1200ワード、4800センテンス。


英単語は覚えるものじゃない!

英単語は覚えるものじゃない! 英単語は覚えるものじゃない! 英単語は覚えるものじゃない!
英単語は覚えるものじゃない!

 「英単語は覚えるものじゃない」は、「速読影熟語」や「音読英単語」の著者である温井史朗と岡田賢三氏が監修した。タッチパネルに触れる操作によって、学習した英単語を頭の中に一時的に保存される「短期記憶」ではなく、赤ちゃんが言語を覚えていくように身体で覚える「長期記憶」として残せるという。約3000語の英単語を収録し、文章の穴埋めや並び替え、聞き取りといったような全9種類のレッスンでトレーニングできる。


カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中