このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ほっちゃんのニューアルバム「HONEY JET!!」が発売!

2009年07月14日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「咲-Saki-」のDVDが早速リリース!

 女子高麻雀部を舞台にしたテレビアニメ「咲-Saki-」のDVD第1巻が発売を迎えた。同アニメといえば「ストライクウィッチーズ」を制作したことで、名前を知らしめたGONZOの第5スタジオが制作を担当していることでも注目を集めた作品で、放送が始まると作品とキャラクターの魅力により、同時期に放映された「けいおん!」と人気を二分していた人気作品だ。
 今回発売された第1巻には第1局「出会い」と第2局「勝負」の2話を収録。初回限定版には、キャラクターデザイン兼総作画監督を務める佐々木政勝氏による描き下ろしジャケットや豪華ブックレット、植田佳奈さん、釘宮理恵さん、伊藤静さん、白石涼子さんの4人による“DVD出張!麻雀会スペシャル”やコミックマーケット75で上映されたトレーラームービーを収録している。
 ショップスタッフからは「今回のアニメの中では、『けいおん!』とこの『咲-Saki-』が本命ということで、気合を入れて売らせていただきます」と話していた。

秋葉原のショップで見かけた「咲-Saki-」のDVD第1巻は初回限定版のみで、価格は7140円となっていた

しょこたんが歌うポケモンの主題歌!

 今週末の18日より全国東宝系で上映が始まる「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス 超克(ちょうこく)の時空へ」の主題歌「心のアンテナ」が発売に。歌っているのは、春に公開された「天元突破グレンラガン【螺巌篇】」の主題歌「涙の種、笑顔の花」を歌い、大ヒットを記録した中川翔子さんだ。今回発売されたパッケージは、しょこたんがジャケットを飾っている限定盤と通常盤の2種類に、期間限定生産のギザみみピチュー盤の3種類。
 しょこたんがジャケットを飾っている限定盤と通常盤の2種類と、ギザみみピチュー盤では収録されている楽曲が異なっており、表題曲“心のアンテナ”と2曲目の“せーので恋しちゃえ”までは一緒なのだが、3曲目が限定盤と通常盤では“硝子のプリズム”で、 ギザみみピチュー盤では“もえよ ギザみみピチュー! ”となっている。
 また、「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス 超克(ちょうこく)の時空へ」のオープニング曲“ハイタッチ!2009”と、“もえよ ギザみみピチュー!”を収録したシングルCDも発売されており、しょこたんの3種類のシングルと一緒に並べられていた。

DVD付きの限定盤の価格は、1575円

通常盤の価格は1223円となっている

表も裏もギザみみピチューだらけとなっている“ギザみみピチュー盤”は1300円

“ハイタッチ!2009”と“もえよ ギザみみピチュー!”を収録したシングルは1365円

■Amazon.co.jpで購入

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ