このページの本文へ

痛プラモを作るなら!

プラモを痛くするデカールに新たなキャラが!

2009年07月03日 18時54分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 グッドスマイルレーシングから発売されている、GSRキャラクターカスタマイズシリーズ。これは、クルマのプラモデルなどに貼って痛車化できる、1/24スケールのデカールだ。

 これまで、初音ミクやマヴラブなどが発売されていたが、今回新たに加わるのがニトロプラスの人気ゲーム「機神飛翔デモンベイン」と、アスキー・メディアワークスの人気アニメ「灼眼のシャナII」の2つ。

 作品のキャラクターやロゴ以外にも「figma」や「ねんどろいど」などのロゴもあるので、レーシングカーのように仕上げることもできる。また、クルマ以外のプラモに貼っても遊べるぞ。

 この大不況の中、クルマに乗れずに痛車を作れなくて悔しい思いをしている人も大勢いるかと思う。そんなときは、このデカールでプラモを痛スタイリッシュにしちゃおう!

 どちらもA4サイズで、価格は2000円。発売時期は7月25日を予定している。


GSRキャラクターカスタマイズシリーズ デカール05/灼眼のシャナII

「灼眼のシャナ」第2期をベースにしたデカール集。赤い髪のヒロイン「シャナ」を中心に、炎をイメージしたデカールが多数収録されている。オマケ要素としては「figma」や「ねんどろいど」のロゴなど

GSRキャラクターカスタマイズシリーズ デカール06/機神飛翔デモンベイン

最強の魔導書「アル・アジフ」と謎の少女「アナザーブラッド」のバイナルを中心に、作品の世界観に合ったデカールが多数用意されている。オマケ要素としては「ねんどろいど」や「ニトロプラス10周年記念」ロゴなどがある
■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ