• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

給料日なのにコレクターは金欠必至! ゲームの特典テレカは30枚越えだ!

2009年06月26日 19時00分更新

文● 伊藤 真広

 早い段階から秋葉原で販促活動を行なっていたのは“ギルティ・ギア”シリーズなどの2D対戦格闘ゲームなどを制作したアークシステムワークスの最新作「BLAZBLUE」だ。同作品は、「GUILTY GEAR X」シリーズを手がけたスタッフが再集結して制作された同名アーケードタイトルからの移植作。
 PS3とXbox360の2つのハードで発売され、秋葉原の多くの店舗ではハードごとに店舗特典のテレカの絵柄が違っており、最も多くの枚数の店舗特典テレカが用意されていたタイトルとなっていた。関連商品として、HORIから「BLAZBLUE」仕様のアーケードスティックがPS3、Xbox360それぞれで発売された。
 今週末の6月28日には“渋谷シダックスホール”で、発売記念イベント“ぶるふぇす 2009 -RIOT SUMMER-”の開催を予定している。

「BLAZBLUE」の価格は、PS3、Xbox360ともに7140円。ほとんどのショップでは、予約メーカー特典として用意されている「ぶれいぶる~ ファンディスク・ドラマCD」が付属されていた

ソフマップの絵柄はこちら(左:PS3、右:Xbox360)

アソビットゲームシティの絵柄は共通となっていたが「けいおん!」の澪のコスプレをしていたスタッフが、ノエルのコスプレをしていた

メッセサンオーの絵柄はこちら(左:PS3、右:Xbox360)

ゲーマーズも2つの絵柄が用意されており、左がPS3、右がXbox360となっている

HORIから発売される「BLAZBLUE」対応アーケードスティック。価格はPS3用が9800円、Xbox360用が7980円

(次ページへ続く)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう