このページの本文へ

2009年7月開始アニメ特集 第1回

暑い夏はアニメで乗り切れ! 夏アニメを3夜連続で紹介!(第1夜)

2009年07月01日 20時00分更新

文● コンテンツ計画

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

フェチでエッチなハートフルアクションコメディ
「ファイト一発!充電ちゃん!!」

作品解説
 原作は「まほろまてぃっく」や「Kiss×sis」のぢたま(某)による漫画で、この世界とは異なる“平行世界”からやって来たという不思議な美少女ぷらぐが、元気を無くしてしまった人たちに充電してまわるというフェチでエッチなハートフルアクションコメディ。現在も「コミックガム」(ワニブックス)にて連載されている。
 待望のフル充電アニメーション化にあたっては、「つよきす cool×sweet」「Venus Versus Virus」の木村真一郎監督のもと、シリーズ構成に「つよきす cool×sweet」「Venus Versus Virus」で木村監督とタッグを組んできた山田靖智、脚本に山田靖智、植竹須美男、大久保智康、キャラクターデザインに「戦場のヴァルキュリア」や「バスカッシュ!」の渡辺敦子が起用されている。また、アニメーション制作は「すもももももも 地上最強のヨメ」や「Venus Versus Virus」のスタジオ雲雀が担当し、日本中に元気を注入してくれる。

あらすじ
 程度の差はあれ、多くの人々が持っている心身の疲労や悩み。それが回復不能になるぐらい膨張してしまった時、その重さに耐え切れない人の心は折れてしまう。
 しかし、それを未然に防ぐために、外部から元気を注入してまわる、人の目には映らない女の子ばかりの集団がいた。
 人は彼女たちを“充電ちゃん”と呼ぶ。
 この世界とは異なる“平行世界”と呼ばれるところから、不思議なOL“充電ちゃん”が元気を注入しにやってくる!
 近江閃登はどこにでもいる平凡な大学生。ある日、彼の前に突如としてぷらぐ・クライオスタットという女の子が現れた。この世界とは違うパラレルワールドからやってきたという彼女は、人知れず、元気のない人々に気力とやる気を注入する“充電ちゃん”だという。
 ぷらぐは、中学生になる閃登の妹はこねが要充電対象者であると説明するが、あまりにも荒唐無稽な話に閃登は半信半疑。しかし、はこねの生命深度が著しく低下していくのを目の当たりにした閃登、次第にぷらぐの存在を認め始め、何故かぷらぐの仕事に協力することになる。
 ぷらぐの同僚・アレスタや妹のはこね、幼馴染の依緒乃も巻き込んで、ぷらぐと閃人が織り成す、ちょっとフェチでエッチなハートフルコメディが始まる!

スタッフ
原作:ぢたま(某)(ワニブックス刊「月刊コミックガム」連載)
監督:木村真一郎
シリーズ構成:山田靖智
脚本:山田靖智、植竹須美男、大久保智康
キャラクターデザイン:渡辺敦子
総作画監督:渡辺敦子、杉本功
美術監督:貴志泰臣
色彩設計:柳澤久美子
撮影監督:塩見和欣
音響監督:高橋剛
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:多田彰文
音楽制作:エイベックス・エンタテインメント
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:スタジオ雲雀
製作:ネオジム綜合充電社

オープニングテーマ ぷらぐ(CV:福原香織)&アレスタ(CV:高垣彩陽)「CHARGE!」
エンディングテーマ ぷらぐ(CV:福原香織)「お願いSweetheart」

キャスト
ぷらぐ:福原香織
アレスタ:高垣彩陽
近江閃登:高橋広樹
近江はこね:宮崎羽衣
朝永依緒乃:矢作紗友里
レーカ:川澄綾子
クラン:清水愛
ミリィ:岡嶋妙
ビッチ:金田朋子
ナレーション:三石琴乃
ほか

テレビ放送情報
AT-X 6月25日日から毎週木曜日8:00~/20:00~(リピート放送 毎週月曜日14:00~/26:00~)
(※放送日時は放送局の都合により変更になる場合があります)

公式サイトURL http://www.comicgum.com/topics_0901jyuden.php

→次ページへ続く

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ