このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

空手家、寿司職人、ベルガールなど、七変化以上の北乃きいが一冊になった!!

2009年06月23日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今年は映画『ハルフウェイ』の主演をはじめ、フジテレビ系「救命病棟24時」第4シリーズへの出演も決定している女優の北乃きいさんが、写真集『KEY of DREAMS』(発売:玄光社/1680円)の発売記念握手会を21日に銀座の福家書店で行なった。

 写真集は、玄光社が発刊するCM情報専門誌「CM NOW」での連載をまとめたもの。北乃さんがさまざまな仕事に挑戦することがテーマになっていて、空手家や寿司職人、ホテルのベルガールなどに扮した北野さんが見られる。

 また、将来の夢に関するインタビューのほか、真っ赤なお姫様ドレスやチェック柄のゴスロリ衣装によるセルフプロデュース企画、チアリーダーやウサギの着ぐるみの七変化なども収録。一般的な写真集に比べると衣装のバリエーションが非常に多いので、ページをめくるたびに面白さがあると思う。

 取材では「いろいろな衣装をたくさん着させていただきました。七変化以上ですね。制服も着ているのでその辺りを見てほしいと思います」と写真集全体をPR。冒頭から20ページほど用意された撮り下ろしの写真で見せるふたつ結びのかわいい姿も気に入っているとのことだ。鮮やかなお姫様ドレスに関しては、「チクチクして歩きにくいので、トイレにも行けないんですよ(笑)」と着てみた感想も語っていた。

 連載で挑戦してみたい仕事に関しては、取材を行なうライター(記者)を挙げていた。実はそういうのをやってみたいとオファーを出したことがあったが、「写真じゃわからないから表現しにくい」と言われて頓挫したとのこと。話題の豊富なタクシーの運転手などを取材してみたいと語って報道陣を笑わせていた。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ