このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ADF付きの本格派! 無線LAN搭載ながら、低価格を実現!

使い勝手とコストで選ぶならブラザーのプリンター!

2009年07月05日 23時58分更新

文● 松下典子、ASCII.jp編集部 撮影●パシャ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「普段使いできるプリンターが欲しい!」MyMioテストレポート

 2回目のトークセッションは、女性2名をゲストに迎えて華やかなものに。週アスでMyMioのレビュー記事を書いた松下典子氏と、ブラザー販売からは阿比留理恵氏をお招きした。

女性が二人も加わって、いきなり華やかになった2回目のトークショー。遠藤と松下氏はMyMioのユーザーということで、ブラザー販売の阿比留氏を前に本音トークが炸裂した!

 もはや白物家電の仲間入りをしているプリンター。MyMioは、デザイン面では無機質でゴツイものではなく、コンパクトで家電との統一感が取れているのでリビングやダイニングに設置しても違和感がない、給紙トレイや排紙口が前面にあることで背面スペースの確保に悩まされない、また印刷コストが安くインクの交換も簡単、などなど女性ならではの意見が飛び交った。ライターの松下氏は実際に自宅で使っており、両親がマニュアルを読まずとも普通に印刷しているのを見て、MyMioの懐の深さに驚かされたとか。また、ブラザー販売の阿比留氏は、いかに家の中のわずらわしい配線をすっきりさせるか、そして掃除のしやすさなどメンテナンス性を高めるためのアイデアなどを語った。

ここでしか手に入らないグッズがもらえる「じゃんけん大会」も大いに盛り上がった

ユーザーからの反応も上々!

 イベント会場にはMyMioの実機が設置されており、週アスの連載マンガやグラビアアイドルを自由にプリントアウトすることができた。実際に操作していたユーザーに話を聞くと「直感的に操作できるので、パソコン画面を見なくてもいいのが便利」、「プリントのクオリティが激しく高い」、「プリンターだけでなく、コピー機やファックスも使えるので利便性がいい」といったコメントが聞けた。

マンガやグラビアアイドルの画像を自由にプリントアウトすることができ、プリントアウトしたものはテイクアウトOKだったので、多くのお客さんが詰めかけ、そして3種類のプリンターに触れていた

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン