このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

水樹奈々さんのニューアルバムがオリコン1位獲得で沸き立つ秋葉原?

2009年06月09日 23時10分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 前ページで紹介した「Prism」に続いて、「ハヤテのごとく!!」に登場する人気キャラである桂ヒナギクのキャラクターソングでありながら、第2期エンディングとしても採用されている「本日満開ワタシ色!」が発売された。カップリングとして収録されているのは、桂雪路や西沢歩といった桂ヒナギクと縁深いキャラがコーラスとして参加しているバージョンが用意されている。
 一般的なキャラクターソングはCD本体のみになっていることが多いのだが、同CDの初回限定盤には、同曲のPV(アニメ)を収録したDVDが付属されている。

「本日満開ワタシ色!」のDVD付き初回限定盤の価格は1890円。一部のショップからは、動き方によっては週末の初回盤の在庫を心配する声も

 先月発売された第2巻のジャケットでは、3姉妹の水着姿がまぶしかった「みなみけ おかえり」の第3巻が登場した。今回のジャケットのイラストは千秋が体育着姿となっているが、残念なことに2人の姉は私服姿だ。収録しているのは第7話「オレでよければ」から第9話「そうか」までの3話。
 ショップの反応は第3期の第3巻ということで、固定ファンの購入が主になっている関係からあっさりとした様子。「安定していますね。ほとんどが予約引取りで、一般販売で出る数はかなり少なくなっています」と話していた。

「みなみけ おかえり」第3巻、初回限定版は7140円、通常版は6300円
■Amazon.co.jpで購入

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ