このページの本文へ

EC応援隊コラムニスト座談会

「さあ、年末商戦へ最速ダッシュ!」

2007年09月20日 00時00分更新

EC応援隊編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 秋の気配がしたら、いよいよ年末商戦のスタート。「まだちょっと早すぎるのでは?」──いえ、けっしてそんなことはありません。1年でもっとも売れる時期がやってくるのですから、準備はいくら早くても早すぎることはないのです。

 そこで、今回は特別企画として、EC応援隊でコラムを執筆している8人の専門家を招き、2つのテーマで座談会を行いました。この年末を足がかりに大きく飛躍したい店長さん、そして伸び悩みを解消するきっかけにしたい店長さんに贈るスペシャルコンテンツです。

第1部:私ならこう作る!「年商1億円ショップ」のスピード育成術
~“繁盛店”になるために欠かせないものとは?

座談会風景

 ネットショップを大きく育てたいのは、オーナーならば誰もが望むところ。年商1億円という大きな目標を掲げ、さらにできるだけ早く到達することを目指した場合、店長やスタッフにはどのような知識やノウハウが必要でしょうか。多くの成功事例を知る4人に聞いてみました。


■出席者

⇒第1部を読む


第2部:伸び悩むネットショップはこうしてステップアップ!
~売り上げアップにつながる問題点の見つけ方、チーム力の鍛え方

座談会風景

 売り上げの目標も立てたし、やるべきこともわかった。そこでさっそく動き出してはみたものの、目の前に立ちふさがるのは大小さまざまな壁──困難にぶつかったとき、どのような姿勢で解決を試みたらいいでしょうか? 4人のプロフェッショナルに聞いてみました。


■出席者

⇒第2部を読む

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く