(2) 売上アップにつながるメールマガジンとは?
ここでは、お店と商品の紹介以外に、店長自身の近況などを盛り込み、購読者を引きつけている「米五のみそ (http://www.misoya.com/) 」のメールマガジンを取り上げます。
●読みやすくするためのポイント
スクロールしながら読み進むメールマガジンは、紙媒体と違い、一度に確認できる情報量が限られます。読みやすさ、分かりやすさを最優先し、購買意欲を高めましょう。
- 1行全角27~32文字を目安に改行
- 原稿は「等幅フォント」で作成
- メリハリを付けるため、罫線や記号を活用
- 3~5行を目安に改行し、空白行を利用
- ボリュームがある場合は「もくじ」を設け、内容を整理
- 文字化けを避けるため、機種依存文字は使用不可
◆ Code Check(フリーウェア) ※Windows用
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se102214.html
著者プロフィール
名前 | 田嶋 節和 | tajima[アットマーク]surfboard.co.jp |
---|---|---|
※著者に直接問い合わせをする際は、お名前、会社名、サイトURLなどを明記してください。 | ||
会社 | 株式会社サーフボード | |
サイト | http://www.surfboard.jp/ |