このページの本文へ

「どうみてもランカロイド」との声も

中島愛さんのVOCALOIDが、中島愛さんの曲をニコ動で披露

2009年05月22日 22時32分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

メグッポイドの「歌声」初披露でユーザーの反応は

インターネット「メグッポイド」

 今月15日に株式会社インターネットが発表した新ボーカロイドソフト「メグッポイド」。6月25日の発売を前にして、ニコニコ動画に同ソフトを使用したサンプル曲「Be MYSELF」が早くも登場し、ユーザーの間で話題を呼んでいる。

 同楽曲は今回のボーカロイドソフトで声優を担当する中島愛さんの代表曲。ユーザーからは「高音がそれっぽい」、「(ボーカロイドの)MEIKOに似ている」といった意見が投稿されている。

 また、漫画家ゆうきまさみさんの描いたキャラクター「GUMI」が、アニメ「マクロスF」で中島愛さんが声優を担当した「ランカ・リー」に似ているという理由から「どう見てもランカロイド」という声も上がっている。

 なお、メグッポイドは今年の4月1日にも「新ボーカロイド?」という動画が掲載されていた。ニコニコ動画によると「(4月1日の動画は)あくまで開発段階のものでしたが、今回はまぎれもない製品版の完全初公開です」とのこと(詳しくはこちら)。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン