このページの本文へ

GMOメイクショップ、オーバーチュアの検索連動型広告への出稿が簡単にできるサービス

2009年05月07日 07時46分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 GMOメイクショップ(向畑憲良社長)は、ネットショップ構築・運営ASPサービス「MakeShop」において、オーバーチュア(井上雅博社長)が提供している検索連動型広告への出稿が簡単にできる新機能「かんたん!オーバーチュア」を提供開始した。

 今回提供する「かんたん!オーバーチュア」は、ショップでの取扱商品に該当するカテゴリを選択すると、ネットショップ販促に適し、かつより購入に結びつきやすいキーワードや広告文を自動で作成するサービス。キーワードを選択するだけで、効果的かつ手間のかからないスピーディな広告出稿が可能となる。また、キーワード、広告文が決まると、入札単価の目安が自動で表示され、ショップ運営者が入札額を自由に変更して出稿することもできる。

 利用料金は、3つの料金プラン(月額)があり、前払いで支払う。1日に消化させる予算は自動設定することも可能で、その場合は月額料金を日数で割った1 日の上限金額が算出される。さらに、データの抽出期間を指定することで、日別のキーワード別クリック数、表示回数、成約件数、出稿料金の変動などをグラフ表示で視覚的に分かりやすく表示するようにした。

Web Professionalトップへ

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています