このページの本文へ

携帯通販リピート顧客の囲い込みを支援する「カタプロ」サービス開始

2009年04月20日 03時53分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 携帯通販事業支援のモバイルプロデュースオフィス(岩水典嗣社長)は、通販誌面制作からリピート顧客囲い込みまでのサポートするサービス「カタプロ」を開始した。

 「カタプロ」は、携帯通販事業者が商品発送の際に同梱できるカタログに、携帯サイトと連動した紙面で遊べるパズルゲームやデコメールを盛り込んで企画制作を請負うサービス。携帯サイトと連動したコンテンツを盛り込むことで顧客ロイヤリティを高めることができるメリットがある。

 具体的には、カタログの中に掲載されているパズルゲームを解いて携帯サイトで答え合わせをしてプレゼントに応募する、などのキャンペーンが実施可能。掲載されるゲームは誌面だけでも楽しむこともできる。また、カタログに掲載する商品をすべてQRコードを使って作成をするほか、表紙のデザインも通販事業者のカラーに合わせて作成を請け負う。

 価格は、発行部数に応じ、システム費用込みで1部60円(1万部発行)から。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事